にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族の家に行く前にもうヘトヘト💧疲れは時間差でくるというけれど・・・

明日から早めの連休ということで息子家族の家に行ってきます。 去年も同じ時期におじゃましました。 去年はお孫ちゃんが幼稚園に通い始めた頃です。 初めは幼稚園に行けるか心配しました。 でもすっかり慣れたようで可愛くお若い担当の先生がお孫ちゃんのお…

わが家の終のすみか公団マンション 建替えの話が・・・

このゴールデンウィークは息子家族の家に行く予定です。 お孫ちゃんの顔も見たいしみんなで回転寿司にでも行けたらいいな〜と思っています。 あと一つ気になるのは、息子家族の住む街に数年前、公団マンションを購入しました。 65歳で年金をもらうと仮定し、…

ゴールデンウィークは息子家族の家に行く予定です。

来週はゴールデンウィークが始まります。 毎年予定がありません。 でもこの2〜3年は息子家族の家におじゃましています。 今日、息子から電話があり「今年はいつ来るの?」と電話がありました。 「昭和の日は家族で出掛けるからその前あたりがいいかなぁ〜」…

いつものスーパー リニューアルオープン三日目

週末に毎朝飲んでいる野菜スープを作ります。 冷蔵庫を見るとカボチャが足らないんですぐ買いに行かねば〜と思いました。 gootimizu.hatenablog.com 時間的にいつものスーパーのオープン時にあたります。 リニューアルオープン最初の日曜です。 まだ時間が早…

いつものスーパー リニューアルオープン二日目

今日もお天気は快晴!夕方ウォーキングとリニューアルオープン二日目のいつものスーパーに行きました。 昨日オープン初日は日替わり商品を狙い旦那が夕方スーパーに行きました。 狙っていた牛肉リブロースまたはサーロインステーキ用の肉が限定300パックワン…

3COINSオープン!ユーズドチックな2WAYデニムエプロンが気になる・・

本日はいつものスーパーのリニューアルオープン日でした。 どこをリニューアルしたかというとアパレルブランド数店と3COINSなどのお店が入ったのです。 スーパー食品売場も、ライト明るさ抑え目のムーディーで高級路線な店内になりました。 (´⊙ω⊙`) 旦那は食…

セリアハイソックス(パイルソックス)を買い足しました。

この時期は季節の変わり目なので体調を崩しやすいです。 暑いのと寒いのが極端なのでカラダがついていけないって感じ。 こういう時期にわたしは風邪を引きやすいので気をつけています。 毎日スーパーに行ってますが2〜3日暑い日が続くと、特にお若い方は半袖…

専門学校卒業アルバム一人いない???

昨日は専門学校卒業アルバムの件でアルバム業者さんと最終打ち合わせでした。 個人写真ページや学校行事のページなど間違えがないか確認していきます。 これで0Kが出ると注文冊数分アルバムを作ります。 いわゆる最終段階の確認です。 細かくチェックし大丈…

気になってた中古物件 その後・・

昨日今日と専門学校さんの証明写真撮影に行ってきました。 今日撮影した学校さんはわが県の閑静な住宅街に立地しています。 新幹線停車駅まで車で10分以内で着く場所です。 午後からの撮影で数クラス撮影。 その後、夜間部学生さんの撮影もあるので2時間くら…

お財布の買い直し検討中デス(。-_-。)

今、楽天で買い物マラソンやってますねぇ〜 わが家も昔ほど物欲は無いですが、このマラソン中にお財布を購入しようか迷っています。 今使用してるのは2022年の12月に買ったものです。 まだ1年少ししか使ってません。 でもあまりに使い辛く毎日のことなのでス…

仕事でも遊びでも最後はシャワーを浴びる体力を温存するのが鍵だと思う。

待ちに待った週末って感じです。 今週は連日撮影が入ってました。 来週も続けて撮影が入ってます。 歳を重ねていくと撮影することの緊張が増していくことを知りました。 これは性格にもよりますが1日1日の予定が終わると心からホッとします。 (^。^) 本日は快…

美容院予約を朝一から夕方に変えたらいいことずくめデシタ。

今週は連日撮影でした。 今日は自宅なので家の掃除と洗濯です。 そして庭仕事も。 それが終わり午後からは美容院に行きました。 いつもこの美容院に行く時は激混みなのでオープン一時間前に並んでました。 皆さん朝一でやることやって午後からは自由な時間に…

シャトレーゼチーズタルト おうちカフェでも特別感^^

今週に入りほぼ毎日入学式の撮影でした〜 今日あたりは疲れが出てます。 肩あたりにズンと重りを乗っけたようなコリというか圧があります。 またちょっとでもぼっとしてると眠けが襲ってきます。 還暦になり体力無いな〜と素直に思います。^^; でも本日、保…

息子家族との旅行と孫の七五三 6月の予定が目白押し!今のところ・・💧

一昨日の晴れで桜が一気に満開と思ったら昨日は本降りの雨で強風もあり花散らしなお天気デシタ。 桜の開花時期って特別な数日間なのに意外とお天気って残酷です。 そんなわたしもこの時期あえてお花見することもなく普段通りの一日に過ぎません。 この入学シ…

セリア北欧風手ぬぐいタオル購入しました。

先日セリアに行きました。 身近なモノの買い物に行きました。 他のものも見ているとマリメッコ風なおしゃれな生地を発見! 色は白ベースにブルーの花とベージュの花の2種類ありました。 商品名は「手ぬぐい風タオル」と書いてありました。 もちろんタオルと…

かつはな亭飲み 途中で席を変わる・・の巻

明日は小学校さんの入学式があります。 わが家の新年度の仕事となります。 春休み最後の日曜となるのでかつはな亭飲みに行きました。 天気は久々の快晴です。 ビール代を浮かすのと、健康のため往復歩きました〜 午後3時に到着。 日曜日なので15分ほど待ちま…

人気カバー曲はオリジナルに忠実に唄ってほしい〜💧

本日も曇り空で肌寒いです。 でも夕方には晴れ間も出ました。 昨日は歩けなかったのでちょっと多めに歩きました。 そして今日はセカンドストリートに寄りました。 先日旦那の帽子を買った際、300円クーポンをいただきました。 2,200円以上(税込)お買い上げで…

家庭菜園 キュウリあたりから始めようかな〜

わたしが小さい頃テレビで「クイズ100人に聞きました。」という番組がありました。 ある時それを見ていたら「あなたのご飯に合うおかずは何ですか?」という出題がありました。 一般の方にその質問をし、答えの多かったものを当てていく番組でした。 梅干し…

足爪悩みにメスを入れました。(自分のコンプレックス解消)

本日は数日前からお医者さんに行こうと覚悟を決めました。 わたしが行ったのは皮膚科です。 実は数年前から足の爪が白く濁り、分厚くなっていたのです。 (´⊙ω⊙`) そう、たぶん爪水虫です。 かゆみはないのですが見た目が自分でいうのも何ですがかわいそうな…

春の人事異動 なぜこの人がくる?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧の巻

4月に入りました。 わが家の仕事は学校関係の写真撮影がメインです。 新年度になり学校の担当先生に挨拶に行きます。 その年により先生の顔ぶれが例年通りだったり、ガラッと変わってしまう年もあります。 (´⊙ω⊙`) 本日も旦那が専門学校さんに新年度の挨拶に…

生鮮食品値上げをメリットに変える???

ネットを見ていたら生命保険会社の「値上げ」に関する調査結果を見ました。 ちょっと前の記事です このアンケート対象が1963年生まれの男女2000人だということ。 (わたしと同じ・・・(p_-)) 値上げをして困った品目を聞いたところ、1位は「生鮮食品」でした…

4月に入り身近で変わったコト。

4月に入りました。 今年は入学式の時期と桜の開花が合いそうなタイミングですね。 4月は新年度にあたるので移動や色々な物事が追加されたり変更されたりします。 わが家の場合、学校の仕事をしているので職員の方の移動とかあります。 せっかく先生方と緊張…

日焼け防止の帽子を購入しマシタ。^^;

この週末はいきなり暑くなりましたね。 外でウォーキングしていると日焼けが気になります。 今年はそれ用の帽子を購入しました。 また仕事柄、幼稚園さんや小学校さんの運動会撮影も外なので常に日焼けとの戦いです。 なので帽子は必需品です。 またわが県は…

ナッツVS煎り大豆 節約面では後者、でも飽きる可能性も・・・💧

わたしはちょっと小腹が空いた時、ナッツをよく食べていました。 でもこのところ値上げもじわじわきてるし、それに伴い中身が減ってきてます。 量を決めないと食べてしまい結構な出費となります。 (´⊙ω⊙`) なので最近は買っていませんでした。 でも豆好きの…

ブックオフブックの日で隣町に行ってきました〜

わが家は今年度の仕事がほぼ終わりました。 時間があれば東京に遊びに行ったり、お孫ちゃんに会いに行きたいです。 でも仕事が少々あるのと愛犬グゥちゃんがいるのでお休みでもお泊まりとかは出来ません。 でも近場のドライブなら一緒に連れて行けるかなと埼…

イケア 看板持ちのお仕事ってどうよ〜

わが町は3月下旬だというのに晴れて暖かく風も無いっていう日がほとんどありません。 天気って自分の気持ちにすごく影響ってないですか〜 (・・?) まぁ〜雨が降るよりはマシ・・ということで夕方ウォーキングに行きました。 ウォーキングコースは、イケアの…

お仏壇の花は仏花じゃないとダメ?ミニマル花を生けたら・・・

わが家は築50年の家です。 旦那父が建ててくれた家に住んでいます。 お仏壇が2階にあります。 1階の寝室にはわたしの実家の両親の写真が飾ってありお位牌は実家にあります。 なのでお仏壇はありません。 でも一日2回、朝はお茶を、夕飯時はそれを小皿に取っ…

エビオス錠歴30年 これからも飲み続けます。

気がつけば3月も下旬です。 本日は一日雨模様だし、最近中々ウォーキングが出来ないです。 気温も例年より低めだと思うので桜の開花も遅れる感じですかね。 季節の変わり目ですが、わが家は健康のためもう30年くらいエビオス錠を飲んでいます。 整腸剤として…

🌸卒業式 ホール搬入口の素朴な疑問とうっすらと闇^^

本日は専門学校さんの卒業式でした。 式が終わったら学部ごとに集合写真を撮ります。 市のホールで行われました。 早朝から撮影用のひな壇を運び入れたりと1日掛かりの仕事です。 わが家は写真撮影担当です. 同じく早朝から卒業式を彩る看板屋さんやお祝いの…

新しい炊飯器でガトーショコラを作ってみた。結果は・・・

わが家は今年の2月、10年以上使用してた炊飯器を新調しました。 パナソニックからタイガーの物に変えました。 最近炊飯器で作るりんごケーキやガトーショコラにハマってました。 ^^ 今回初めてタイガーの炊飯器でガトーショコラを作ってみようと思います。…