にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ナッツVS煎り大豆 節約面では後者、でも飽きる可能性も・・・💧

わたしはちょっと小腹が空いた時、ナッツをよく食べていました。

でもこのところ値上げもじわじわきてるし、それに伴い中身が減ってきてます。💧

量を決めないと食べてしまい結構な出費となります。

(´⊙ω⊙`)💦

なので最近は買っていませんでした。

でも豆好きのわたし・・・このナッツの喪失感を埋める代替品を発見したのデシタ。

✨それがこの煎り大豆です。✨

「ふくまめ」ってネーミングのものもありました。

確か節分直前にワンコインそこそこで購入したと思います。

煎っているだけなので余分なものも入ってないし美味しいし、大豆として料理にも使えます。

そしてお安い・・・( ◠‿◠ )

gootimizu.hatenablog.com

この値上げのご時世、ナッツを煎り大豆にするだけでお金の節約とカラダにやさしく、食べられないo(`ω´ )oってガマンもしなくてよいのです。

なのでいつものスーパーにて探しました。

先日は見つからなかったのですが、本日は珍味系を扱う棚に煎り大豆ちゃんを発見しました。

٩( 'ω' )و

値段も節分時と同じくお手頃価格にて発見!!

なんだここに居たんかい〜って感じです。

(*^ω^*)

そして気になる原産国ですが表に北海道産大豆100%使用と書いてありました。

これならいいかなと購入しました。

 f:id:gootimizu:20240331050026j:image

あまり加工されてないのでこれをお料理に使用したりと検索すれば出てきそうです。

わが家は飲んベェなのでおつまみとかおやつがわりにと思ってマシタ。

でもシンプルな味付けだけに飽きてしまう〜ってこともあるかなと。

珍味の隣がお煎餅の棚になっています。

そこをのぞくと大好きですが最近食べなかった柿の種がありました。

個包装の柿の種が有名ですが、ピーナッツの原産国が気になり食べていません。

また最近は違うメーカーでピーナッツを除いた柿の種もあるのですね。

(´⊙ω⊙`)

その袋にお好みでピーナッツを足して食べても美味しい・・と書いてありました。

そこでピンときたのですがこの煎り大豆ちゃんを混ぜて食べてみたらどうかなと思いました。

ちょっと濃いめの柿の種煎餅とは相性がよさそうデス。

近々やってみようかなと思いました。

なので、ナッツを食べるより煎り大豆の方が節約の面ではいいけれど飽きてしまう可能性があるのでこんな感じで工夫が必要かなと思ったのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m