にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

コロナワクチン予約できず来月持ち越しになりました。

みなさん、新型コロナワクチン接種をもう受けられましたか。

わが県も8月20日より緊急事態宣言が出されました。

感染者も増えている状況なので、わが家も先日、県のワクチン予約ダイヤルに電話しました。

担当の方によると、現在、9月分までの予約を受け付けていますが、空き枠がほとんどない状況だそうです。

なので、10月の予約を勧められました。

f:id:gootimizu:20210827053342p:plain 

10月の予防接種を受けるにも9月2日(木曜日)午前0時から、10月分の接種予約の受付を開始するそうなのでそのときに予約が必要になります。

インターネットでの予約の場合、アクセスしたら、たまたまキャンセル待ちがあったので9月分の接種予約が取れたという例もお二人の方からお聞きしました。

わが家はその件についてはうといので💦、9月に予約し10月接種に決めました。

このご時世、いつ感染しても・・という状況なので自己免疫をあげるコトが重要だと思っています。

you tubeのDr Ishiguro先生の動画を参考にし、とりあえずサプリメント

(ビタミンC、ビタミンD亜鉛)を用意しました。

 


www.youtube.com

毎度、腰が重いわが家なのですが、軽い運動も取り入れつつ乗り切っていこうと思っています。

みなさんもカラダご自愛くださいね。

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村