にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

防災セットおすすめ。

8月も、もう終わりですね。

残暑が厳しく、体力がかなりけずられてますが・・・💦

無理をせず、乗りきりましょうね。

(╹◡╹)

 9月1日は防災の日です。

みなさん、地震、台風、豪雨に備え「防災セット」用意してますか?

これからは台風による雨や風の被害などが心配されますし、同時並行でコロナの感染防止も気を遣わなければならない大変な時代となりました。

ウチは5年くらい前に楽天で「防災セット」を買いました。

当時は息子もおり3人で生活をしていたのですが、さすが、防災セットを3つ買うのはお金がかかるので、2つ注文し、届いたセットの中身を確認しながら、1つ分は持っているものをリュックに詰めて、ないモノは100均やホームセンターで調達し用意しました。

楽天の「防災セット」でどういうものを揃えるかひな形が出来ていたのでラクでしたよ。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ただ、買った、ってことで満足してはいけません。

中の食品や水も賞味期限がありますからね。

あと、今年はリュックの中に除菌シートやマスクも必要ですね。

この時期にチェックしておきましょう。

そういえば、9月21日は敬老の日です。🌸

f:id:gootimizu:20200830092523j:image

 

お父さま、お母さまに防災の用意してる?とそれとなく聞いてみて、もしまだの場合、「防災セット」を送られるとお守りにもなるし喜ばれると思います。

一つ一つ、買い出しで揃えるのも大変ですからね。

(*゚∀゚*)

 

防災セットの期限切れのカンパンをつまみにビールを飲みながら「今年も何もなくてよかったぁ〜」っと感謝できる年が続きますように〜。

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村