にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

カインズホーム、マスク1枚販売の謎が解けた。

みなさん、運動していますか?
この時期だとアウトドアでの運動はキツいですよね。
わが家は体力を使う仕事なので、過去記事にも書きましたが常日頃歩いていないと体力が持ちましぇ〜ん。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=
┌(; ̄◇ ̄)┘
なので夕方、スーパーに寄った時、スーパーと連結してるカインズホームにて冷房が整った環境のもと店内を歩かせてもらっています。
店内を歩いていると、最近常に放送しているのが、店内のマスク着用と、もしそのマスクを忘れてしまったらサービスカウンターにて1枚づつ販売していますと言う文言で、それを聞くたびに「カインズさん、しっかり稼いでいるね〜」と心の中で思ったのですが、今日はわたしがそのマスクを買うことになってしまいました。💦
車の中に常備しておいたマスクが終わってました。( ;∀;)
早速、サービスカウンターにてマスクを1枚お願いすると20代くらいの女の方が対応してくれて少々お待ち下さいと言ったまま奥に引っ込み、少し間がありました。
印象としてはあまり買う人がいないのかな?と思いましたが奥からマスクを持ってきたのと同時に小さい箱を前に差し出し「30円になります、この箱に入れて下さい。このお金は募金として寄付させていただきます。」ということでした。
マスク1枚の販売を募金にしていたとは...。
マスク1枚分もしっかり稼いでいるなんていってゴメンなさい。
(_ _).反省・・
おばちゃん半世紀以上も生きていると、ものごとを斜めから見てしまう部分があってね、このひねくれた性格をなんとかしなくちゃって常日頃から思ってるの〜と反省しました。💦
頂いたマスクを着けてのウォーキングはとてもすがすがしくいい体験となったのでこの場にてお話しさせていただきました。
みなさん、マスクを忘れた場合カインズホームのサービスカウンターで1枚づつ販売してますのでご利用してくださいね。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:gootimizu:20200831181704j:plain
おもしろい形の雲が出ていました。みなさんはなんの形に見えますかぁ〜。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村