にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お彼岸、敬老の日直前、スーパーにて。

本日はお休みでした。

午前中から軽く掃除と洗濯をし、まだ早いのですが、お墓まいりに行ってきました。

ちなみに秋のお彼岸は9月20日(月)〜9月26日(日)までの7日間となります。

お昼頃スーパーに行くと入り口正面にお供えの花が並び始めました。

彼岸入りまであと2日なのですが、この前倒しがお供え花を安く買うコツなんです。

お彼岸ウイークになると多種類の花が並びますが、お値段も通常より高めになります。

今のお供え花の値段は通常販売してる価格だと思います。

わが町のスーパーはカインズホームと連係しているので、運動がてらスーパーの値段とカインズの花の値段を比べています。(p_-)

f:id:gootimizu:20210918192021p:plainf:id:gootimizu:20201229073018p:plain

カインズには値引きされたお花があったので状態をチェックし、いくつか買うことができました。(やったぁ〜)

足らない分は定価の花と合わせて購入しました。

本日は台風の影響で雨が降っていましたが、スーパー、カインズとも、とても混んでおりお彼岸もありますが、今年9月20日(月)は彼岸入りと敬老の日が同じ日となるそうです。

f:id:gootimizu:20210918191905p:plain 

スーパーのサービスカウンターに”家族で囲むごちそう”と題し大きな敬老の日用チラシが貼ってありました。

お寿司や焼肉、お刺身に天ぷらと提案されてました。

みんなでいただくともっと、もっと美味しいでしょうね。

敬老の日といえばわたしも旦那も、もう両親はいませんし、祝う方から逆の立場になる?お年頃かもしれません。

f:id:gootimizu:20210918191822p:plain 

 

孫もいるのでおばあちゃんなのですが、コロナの影響でなかなか会えずやはり寂しいですね。

敬老の日も旦那と二人の敬老の日となりそうです。

せめてこの日はのんベェのわが家なので通常の発泡酒ではなく普通のビール敬老の日をお祝いしたいと思います。

f:id:gootimizu:20201028173257p:plain(おしまい)

だるまのカタチが愛らしく中に栗が入っています。「起き上り最中」ってネーミングも縁起もんです。敬老の日のプレゼントにオススメです。↓

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村