にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフアプリ会員セール初日 オープン前のいい話

みなさんゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか。

( ;∀;)

 

本日ブックオフで5/2(日)から〜5/5(水)まで、アプリ会員セールと称し、レジでアプリのバーコードを見せると

本全品20%OFFだそうです。

f:id:gootimizu:20210418144306j:image 

 

ブログにお休み中はブックオフに行く予定であることを書きました。

私の性格はせっかちなので、行くなら初日の10時開店に行き、1日を有効に使いたいと思ってました。

んで、本日早朝、気合を入れて出発、駐車場に着いたのは9時30分くらいデシタ。

はやっ〜!!ヽ(*^ω^*)ノ

立体駐車場の2階にとめたのですがもう3〜4台はオープンを待っていました。

そして10分前になり1階の店舗の方へ降りてゆきました。

私が行ったお店は正面入口と、駐車場から中階段を降りて1階のエレベーター前の脇入口があり、もう正面入口には結構人が待っていました。

f:id:gootimizu:20201214184722p:plain 

あれっっと思ったのですが、正面入口の先頭にいる落ち着いた男の方は、仕事先のすでに退職された先生でした。

わたしは脇入口の先頭デシタ。

先生は私の顔を知らないので、別にいいんですがちょっと気恥ずかしい💦m(__)m💦瞬間です。

オープンまであと3分です。

こういう時はホント時間が長く感じますね。

待ってる時間も、ブックオフスタッフさんのオープン準備の様子を見ることができます。

そして1分前になるとブックオフスタッフ向けの店内放送が流れてきました。

 

”オープン1分前です。みなさん所定の場所に着いてください”

 

”たくさんのお客様からアナタに、お店のコトで尋ねられたら、それが多い分だけあなたの誇りになるコトでしょう、本日も頑張りましょう。”

 

f:id:gootimizu:20210104131719p:plain  

みたいな放送が流れたと思います。

 

脇入口の先頭で待っていたわたしはこの放送に感心すると同時に、

深いな」( ̄ー ̄)と思ってしまいました。

最近はそうでもないですが、よく散歩途中、道を尋ねられるコトはありました。

わたしにもそんな誇りがたまっていたらいいなっと思いました。

f:id:gootimizu:20210413040710p:plain

それからほどなく開店となりました。

ブックオフアプリ会員セールの初日ですが、こちらの店舗は

「オープンです!!」の合図にも冷静にお目当ての棚や所定の場所に紛れて行きました。

去年の違う店舗はみなさん、小走りで入店してましたからねぇ〜。

ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(苦笑)

わたしも好きな関連の本棚を見に行ったのですが、1冊もお目当ての本はありませんデシタ。

買えないとなるとほかの店舗にも行きたくなっちゃいますが、今日はこのくらいにしようと思いました。

でもブックオフアプリ会員セール、オープン前のいい話が聞けてよかったです。

f:id:gootimizu:20210503051349p:plain(おしまい)

 

3種類あるので味くらべも楽しめますし、幅広い層の方に好まれる味です。

おすすめです。↓

 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村