にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

嫌われる勇気を駐車場問題でだしてみました。

わが家は幹線道路沿いに建つ戸建なのですが、お隣りは食品メーカーが所有するマンションがあり、そこに勤務している外国の方が結構住まわれています。

昨日のお昼過ぎ、隣のマンションの方が車を止めるのにわが家の庭の側面に停車したのが見えました。

ちょっと荷物を置くのに停車しただけだろうと思ってましたが、そのまま駐車して出かけてしまったんです。

少しの時間ならまだしも、30分以上経ってもそのままなので、隣の管理人さんに言いに行きました。

管理人さんも車を見て分かるはずもないですが、外国の方であるのは間違いないのでその旨伝えました。

管理人さんから食品メーカーの担当者に連絡をとってもらい、1時間以上経ってから車の持ち主が現れたって感じです。

実はこれが初めでではなく、今回の側道ならまだしも、わが家の駐車場に堂々と違う車が入っていたコトもあり、管理人さんは顔なじみで良い方なんですが、窓口の役割のため、今回は車の駐車の件を伝えさせて頂きました。

f:id:gootimizu:20210503201253p:plain 

こういうのって言われる方が仕事がら多かったわが家ですが、言う方も勇気がいるんですね。言ったあとも、少しくよくよ悩むわけですが、駐車場の件で「嫌われる勇気」を行使してこそ一歩前に進めるというコトが本日とてもわかりました。

4連休半ばの貴重な経験でした。

f:id:gootimizu:20210503202016p:plain(おしまい)

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村