にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

公団マンション、問い合わせの電話が入りました。

先月のブログで

「公団マンション賃借人さん募集しています」を、書いたのですが、その件で久しぶりに管理をお願いしている不動産屋さんから電話がありました。

前回の内容です。↓

gootimizu.hatenablog.com

内容はというと、わがマンションに一件、問い合わせの電話が入ったというのです。

はやる気持ちを落ち着かせ話をうかがうと、今回も短期の賃貸契約をお願いしたいとのことでした。

 

不動産屋さんとの交渉は旦那にお願いしています。

前回の賃借人さんは自宅のリフォームのため3か月だけ、わが家に賃貸契約をしてくれました。

今回の問い合わせは9月から来年の3月までだそうです。

(7か月)

内容はというと、今年の秋口からわがマンションは大規模修繕を行ないます。

(すいません。全く知りませんでしたが( ;∀;)💦)

その修繕を行う職人さんたちの休憩場所として部屋を貸して欲しいとの連絡が入ったそうです。

まぁ〜そういう事情もあるのだな〜っと目が丸くなりました。

(´⊙ω⊙`)

不動産屋さんがいうには昼間(仕事の間)しか部屋を使わないということと、部屋の中に資材を多少入れさせて欲しいとの要望もあるそうです。

(わが家は1階にあるのでちょうど良いのかも・・・)

大規模修繕を請け負う法人さんなのでわが家のこの物件もお世話になります。

なので、少し家賃交渉とかあるかも知れないです。💦

まだ契約前の段階なのでわかりませんが、来年の3月まで借りてくれるとしたら、そのあとは賃貸物件などちょうど動く時期に当たるのでタイミング的には悪くないと思いました。

まぁ〜また不動産屋さんの連絡を待つことにします。

 

ちなみに他に問い合わせはありましたか・・と聞くと

🍐ナシ💦だそうです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m