にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夏はアクセサリーを楽しむ季節です。

ここのところ毎日暑かったので家ではノースリーブのTシャツと短パンでした。

じっとしてるだけで汗だくなので洋服は自宅でジャブジャブ洗えるものがいいですね。

普段着は、ユニクロやGUなどのプチプラの洋服が多いです。

夏のアイテムは暑いので当たり前ですが素材が薄くなったり、肌の露出が増えます。

スタイルに自身がある方やお若い方はプチプラのお洋服でもそのままさら〜ッと着ても絵になりますが、おばちゃんでスタイルに???のわたしはそのまま着たら痛い(-.-;)y結果が見えています。

なので夏はアクセサリーの出番が増えます。

 

たとえば、白いTシャツとデニムの着こなしでもカラダの首がつく部分を開けて(首、手首、足首)抜けをつくり、そこに光るアクセサリーや動くたびに揺れるアクセサリーを着けると涼やかで着ている方を魅力的に魅せてくれます。

特に夏はブレスレットをよく着けています。

それもいくつか重ねて着けています。

ブレスレットがボリューミィで多少ゴツいのがおすすめです。

(個人的にですが・・)

 

何故かというと腕や手は絶えず動かしているのでブレスレットの存在が目立ちます。

(じゃらじゃら感)

なのでわたしの気になる二の腕のゴツさもブレスレットに視線が行くのでわからないという訳です。

イヤリングやピアス、ヘアーアクセサリーなんかもキラキラ系やゆらゆら揺れるものをつけるとそこに目線が行くので自信があるところはよりキレイに、ないところはうまくカモフラージュしてくれますよ。

冬の季節は防寒のためこれも当たり前ですが肌の露出が少なく、首の部分を覆う事が多いです。(なので暖かい)

ですが夏はここをオープンにできるのでこれを見逃す手はありません。

お手頃な値段のアクセサリーから試すのも夏なので全然ありです。

なので夏はアクセサリーを着けないのはもったいないと思っちゃいます。

是非、キラキラゆらゆらジャラジャラ着けてみてくださいね。

おすすめです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m