にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

住みたい街ランキング3位の吉祥寺に住みたい。

2020年住みたい町ランキング(関東版)を見てみました。

"ランキング関東版1位は、2018年以降3年連続で「横浜」だそうで、過去2年、上位3駅の顔ぶれは同じで、4位以下を大きく引き離していましたが今年は4位「大宮」が20代を中心に得点を伸ばし3位の「吉祥寺」に近づいてる勢いだそうです。"

(=゚ω゚)ノ

 私の住んでる場所は関東ですが10位どころか圏外なのですがとてもいいところです。

 

前のブログにも書きましたがわたしはズバリ!!ランキング第3位の吉祥寺に住みたいと思っています。(*゚∀゚*)

それも60歳過ぎて資格、体力、お金、3なし状態で行こうって思っているので無謀と言えば無謀かもしれません。💦

でもそれが私の夢であり目標なんです。

 

コロナ騒ぎでもう1年近く行ってませんが、中道通りのラーメン屋「一圓」のジャンボ餃子や一圓ラーメンが大好きで、「VIC3なかみち通り店」でワインを選んでいただいた日がとても遠くに感じます。

みなさん、お元気でしょうか・・。

吉祥寺はかれこれ10年以上通っていますがにぎやかな街と自然が(井の頭公園)身近にあり物価も思うほど高くないです。

ただ1つ挙げるとすれば家賃が激高です。(u_u)

わたしの住みたい中道通り沿いは、1DKでも72000円位からなので日々不動産情報とか見ている状態です。

そのまわりの地区の不動産も検討中。

この時間もわたしは好きな時間です。

 

まだ夢の途中(来生たかおみたい・・)ですが、がんばろうという励みになってます。

 

f:id:gootimizu:20200824191151j:image

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m    

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村

 

 

住みたい街(駅)ランキング関東版1位から10位の結果

順位 駅名(代表的な沿線名) 得点
1 横浜(京浜急行本線) 1190
2 恵比寿(JR山手線) 967
3 吉祥寺(JR中央線 782
4 大宮(JR京浜東北線 688
5 目黒(JR山手線) 603
6 品川(JR山手線) 565
7 新宿(JR山手線) 558
8 池袋(JR山手線) 473
9 中目黒(東急東横線 464
10 浦和(JR京浜東北線 429