にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ガーデニングも断捨離?

本日はやることがあり休みをもらいました。

そのやることとは、お隣さんの境界の近くにユーカリの木を植えてありその枝が境界線にかかりそうなので切るという作業をするためです。

今日も午前中から強烈な日差しが射し短時間でおわらせないと体力的に無理無理だと悟りました。(°▽°)

脚立に乗りユーカリの枝を切りながらこの苗を買った時のことを思い出しました。(u_u)

f:id:gootimizu:20200826104637j:image

 

その時はガーデニングに興味があり、イングリッシュガーデンみたいに、バラの苗と引き立て役であるユーカリの苗を植えて日々の成長や癒しに喜びを感じていましたが、時は流れいつの間にか植物の成長がとても早く、それに追いつくのに必死で手入れをしていましたがバラにいたってはそのまま肥料も与えないで放置していたら耐えてしまいそうなものも出てきました。💦

 

田舎の家なので庭だけはとても広く、ホームセンターに行っては「わたしの趣味なんだから」とか言って(ストレス解消で・・)買った植物たちが大手をふるってデカくなり、その対応にもう若くないわたしたちが右往左往してる状態です。💦

午前中にユーカリの枝はなんとか切り終えましたが、近い将来、この広げ過ぎたガーデニング熱の残骸を整理するというか、たたむ時期がもう来てるのかなぁ〜っと思いました。

(_ _).。

家の断捨離もそうですが、庭もそうだったんですね。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村