にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ミニマリスト生活 ちょい目指しています。

本日は自宅の庭が散らかっている状態だったので、きれいにしようかなっと思いました。

今の時期は春先に比べて雑草が生えるペースが遅いのでありがたいです。

ですが枯葉が溜まっていたり、夏に頑張ってくれたギボウシちゃんや、シランちゃんなどの葉が枯れて寂しい感じになっていました。

それらを午前中、刈り取ったり、枯葉を掃いてお庭をさっぱりさせるコトに注力しました。

この時点でやっと花でも植えようかなって気持ちになります。

今ホームセンターではパンジーの苗がたくさん販売されています。

わが家の玄関先はいくつか黄色のパンジーを植えてあります。

 

この写真は一か月前のものです。

玄関ポーチの方はそのままでいいのですが、地植えの方はちょっと寂しい感じです。

いつもならパンジーの背後に少し高さのあるお花を植えてボリュームアップしていました。

金魚草やストックの花など高さのある花たちを見に行ったのですが、今のところいい苗はなく値段も上がっているようです。💦

でもパンジーちゃんはワンコインで買える値段です。

 

なのであえて高低差はつけず黄色いパンジーちゃんを密集させれば目にも鮮やかでボリューミィに見えるかなと。

かつ、お財布にもやさしいかなと思いました。

還暦近くなるとガーデニングは体力がいるのでお庭が広いとホント大変です。

(-.-;)y-~~~

できれば室内で観葉植物が少しの生活の方が理想だしラクです。

 

数年後の団地生活はその労力から少し解放されるかなとホッとしています。

お庭にかける時間(おうち時間)より、行きたい場所に行ける時間を増やしたいって気持ちがあるのです。

それには持っているものが多すぎると、お掃除やメンテナンスなどがあり、時間やお金がどんどん取られます。💧

なのでちょいミニマリスト的な暮らしが理想デス。

 

お庭に限らずお家もですね〜

もうちょっとさっぱりさせたいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m