にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

晴れたら庭仕事 モノがあるとこうなる。

本日は自宅にて仕事です。

天気も快晴、明日勤労感謝の日は予報だと雨模様で気温も低めだそうです。

だったら晴れの日にできることをやろうかなと思いました。

なので、庭仕事になります。٩( 'ω' )و

玄関先の山椒の木がかなり上に伸びているのも気になるし、前日カインズホームでパンジーの苗や金魚草の苗も少し購入したので植えなければっていうのもあります。

わたしの場合、朝が一番元気なので午前中にやっつけちゃお〜っと始動しました。

パンジーの植え付けはあっちゅう間に終わりました。

 

問題は山椒の木の刈り取りです。

山椒の木って枝に長いトゲがあります。

なので手袋をして作業をしますが、不意に素手で触ってしまい誰もいない庭におたけびが〜 

痛っ〜!!💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

何とか午前中に気になる木の刈り取りを終え、気を良くしたのかもう一つ気になる木があるのでやろうかなと思いました。

それは室内の観葉植物の植え替えです。

わが家の観葉植物ちゃんは”北西のキッチンだよ!全員集合”しています。

(ドリフか・・o(`ω´ )o)

最近全然、お手入れしてなく観葉植物ちゃんを見るたびに申し訳ない気持ちでいました。

葉っぱなどを拭く余裕もありませんでした。

家の中の観葉植物でさえかまわないと野生化するのだなぁ〜とビックリ(´⊙ω⊙`)

(そんなコトに感心してどうする・・o(`ω´ )o)

どうせなら今植え替えちゃえと大物三つを植え替えました。

(ウンベラータちゃん、ゴムの木ちゃん、シマトリネコちゃんです。)

土を取り替え、葉っぱも拭き、鉢や受け皿もキレイにしたらホッとしました。

なんか部屋の空気もクリアになった気がします。

できればいつでもこの状態をキープしたいものです。

やはり少し疲れマシタ。^^;

数年前はストレスが溜まると観葉植物や花の苗を買う性分?がありました。

なのでグリーンが増える増える〜(´⊙ω⊙`)

買った時は気分がいいですが、買った後のお手入れの時間も体力もしっかりとられます。

なのでコレ以上は増やしません。

これからは、モノが増えない、自分の時間が自由に使え、行きたい場所に身軽に行ける生活に切り替えて行こうと思っています。

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m