にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ガーデニング ゆる〜くやってます。

気がつけば5月も下旬になろうとしています。

5月といえばバラの季節ですが見頃は過ぎ、昨夜の豪雨みたいな雨と本日の強風で咲いていたバラの花びらが散り、バラ吹雪がすごいです。

これが左右に隣接したお家があると花びらが風に舞いちょっと気を遣ってしまいそうです。

なので今週末には咲き終えたバラの整理をしなくちゃと思いました。

あと時期的に去年の秋口からずっと楽しませてくれたパンジーちゃんやノースポールなども見頃は終わり、夏の花を植えました。

近所のカインズホームで100円以内で買える花苗を探しました。

購入したのはブルーサルビアと赤いサルビアとピンクのサフィニア、白いベゴニアでした。

f:id:gootimizu:20220524061249j:image 

昔に比べればガーデニングにはお金を使わなくなりました。

植える場所は 2箇所で玄関先と裏側の花壇です。

玄関先は涼しげなブルーサルビアを後方に植え、その前は去年から植えている黄色い金魚草を植えました。

はっきり言って金魚草はリサイクルで夏にも頑張ってもらおうと思いました。

(ちとセコイ💦)

f:id:gootimizu:20220524061214j:image 

違う場所に咲いてたものを玄関先に移植しました。

(セコイが手が込んでいる(p_-))

これでブルー&イエロ^で爽やかな玄関前になったらうれしいです。

金魚草の分、お金が浮きました。

裏の花壇は赤ベースの花壇にしようと思い花壇の真ん中は赤いサルビアを植え、その前は白いベゴニアで抜けを作り、後方は少し高さのあるピンクの金魚草をこれもリサイクルで再利用させてもらいました

f:id:gootimizu:20220524061121j:image 

土の上の白いものはバラの花びらです。💦

こっちも金魚草の分、お金が浮きました。( ;∀;)💦

こんな感じでガーデニングはゆる〜くやっています。

若い時みたいに体力も根気もないし・・・でもお花があると元気が出ます。

ちょっとずついいとこ寄せ集めでガーデニングやっています。

今のわが家にはちょうどいい頃合です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m