にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

東京でわたしが住みたい場所?

本日、午前中は卒業アルバムの撮影、午後からは自宅に居ました。

撮影で緊張した後は、ネットの物件検索でクールダウンです。

昨日吉祥寺のラーメン店のことを書いたのでその周辺の中古マンションを見ました。

あまり前回と変わらず動きはないですが、一番お安め物件の室内写真が載っておりました。

値段も前回より50万程下がりました。

(´⊙ω⊙`)

全景写真を見るとマンションというより昭和の団地という趣きです。

そして築年数がわたしの歳とあまり変わらないくらい年季が入っています。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

立地は主要駅から徒歩15分のところにあり、スーパーやコンビニの他商業施設が充実とのこと。

4年前、毎月東京に遊びにきていた時期、車を停めるコインパーキングがこのあたりにありました。

なるべく安い駐車場を・・と求めた結果、この地区になりました。

(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain 

主要駅に近くなったり、街の繁華街が近くなるほどこの駐車場料金は上がっていきます。

ただ当たり前ですが遠くなれば遠くなっただけお安くなります。

この物件がある地区はその安くなる辺りに建っていました。

でも徒歩で吉祥寺の街中にも行けるし、自転車があれば余裕です。

ラーメンの一圓 北口店も徒歩で行け、サラダバー大好きのシズラーも近いです。

環境からするとこの辺の雰囲気はまさに住みたい場所です。

東京ですがお街過ぎることはなく普通の生活が営めそう〜って感じ。

ただこのマンションはとても古いんでお値段はお安く出てますが建て直すのか現状で修繕しながら住むのかって考えた場合、賃貸の方がラク〜って感じです。

( ;∀;)

家賃もコインパーキングがお安めの地域だったので、それほど高くないと分析。

(p_-)

経年してるレトロ物件がお好きな方にはこの辺りで探すと環境もいいし、家賃もお手頃でおすすめです。

わたしもこのあたりに住みたい〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

バッグは軽いのが好きです。

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

コスパいいと思います。これからの必需品。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m