にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

久し振りのお仕事と文明堂の甘いもの( ^ω^ )

昨日は3か月振りに仕事をしたって1日でした。

専門学校さんの個人の証明写真を撮りに朝から夕方まで、まる1日の仕事です。

早朝から本降りの雨で外階段から2階まで重い機材を搬入します。

機材の重さより階段で滑らないようにちょっと気を遣いました。

撮影は時間通りに始まりましたが、午前の部はお昼休みぎりぎりまで掛かってしまいました。

なぜかというと、マスクを外す時間が影響してると思います。

マスクも証明写真ぎりぎりまで着けているのでそれを外す時間✖️学生さんの人数になるのでそれなりに掛かります。

去年より学生さんの数が減っているとはいえ、久しぶりの仕事のせいなのか、はたまた歳のせいなのか時間がながぁ〜く感じましたねぇ〜。

これから一番忙しい秋に向けて体力気力面でとても心配というか課題を感じた1日でもありました。

(_ _).。o○

なので仕事が終わると解放感でいっぱいになり大好きなベイシア (スーパー)に寄りました。

おつとめ品コーナーで文明堂のハニーカステラがなんと半額で売られていました。

うれしぃ!!

A・RI・GA・TO・U     🐜×10

(またまた、すみません💦( ̄∀ ̄)💦)

f:id:gootimizu:20200620061957j:image

個包装タイプではなくパウンド型みたいなカステラの王道タイプです。

賞味期限の関係でお安くなっていました。

自分へのご褒美に即買いです。( ^ω^ )

久しぶりの仕事で感じたことは緩くなっていた自分を徐々に変えていかなくてはと言うことと

頑張る仕事があって有難い、と言うことを痛感しました。

でも、またその緊張感をやわらげる甘いモノも必要なんですねぇ〜。( ´ ▽ ` )

自分に甘いぐーちみず なのでした。💦

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

365日のパウンドケーキ

365日のパウンドケーキ

  • 作者:高石 紀子
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
津田陽子のパウンドケーキ お菓子作りで楽しい週末を!

津田陽子のパウンドケーキ お菓子作りで楽しい週末を!

  • 作者:津田 陽子
  • 発売日: 2016/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)