にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

作業用BGMに手が止まる・・・MYベストテープの思い出

本日は在宅での仕事が溜まっていたので一日家にいました。

パソコンでの作業ですが、自宅なのでYou Tubeを聴きながら作業しています。

いつもは、節約の動画や老後のお金や健康にまつわる動画などをBGMにしています。

今日はちょっと集中したいので音楽でも聞こうかなと思いました。

本日聴いたのは、たまたま脇に出ていた80年代AOR系の音楽を聴いてマシタ。

この頃の音はやっぱいいなぁ〜と思います。

またその時代に多感な頃を過ごせて幸せだったと思います。

今は、聴きたい音楽はYou Tubeや音楽のサブスクなどですぐに聴くことができます。

でも、わたしが若い時はレコードor CDor MDなどがありお金を払って購入するのでちょっと好みじゃないってアルバムを購入することも多々ありました。💧

それのロスを防ぐにはその当時流行っている曲(売れている音楽)を購入するのが一番なのでしょう。

ですがみんなと同じじゃつまらないので、あまり聞かない分野の音楽をあえて聴いてマシタ。

というか好きだったのです。

(´⊙ω⊙`)

20代当時、仕事先で仕事中のMYベストテープ(カセットテープ)をスタッフそれぞれ作っていました。

(店舗で流す曲です。)

わたしはブラジルやラテン系の音楽が多く、2歳年下のYちゃんはブラックコンテンポラリー系、そして上司が70s〜80sのAOR系の音楽が得意でした。

そのベストテープを作るのに市や県の図書館でレコードを無料で借りたり、当時レコード屋さんに知り合いがいたので気になるレコードを視聴させてもらい購入していたのです。

(´⊙ω⊙`)

日替わりでかけていてスタッフやお客さんの反応があるととてもうれしかったものです。

趣味がほとんどない頃の本気の趣味デシタ〜

それから所帯を持ち子育てや嫁ぎ先の仕事で忙しくその趣味は消滅。

カセットテープとかMYベストテープとかいわれてもその存在や言葉自体が消滅してる〜ってご時世です。💧

物置にその頃のカセットテープがいっぱいありましたが処分してしまいました。

捨ててないとしてもそれをかける機材もないですし・・・

そんな中、You Tubeで80年代AOR系の音楽をかけているチャンネルを聴いてました。

その中にその当時大好きだった曲が・・・

それはRUPERT HOLMESの「him」という曲です。

٩( 'ω' )و

RUPERT HOLMES「him」

実は今も大好きです。💕

この曲は上司のベストテープに入っておりなんてカッコいい曲!!と思ってマシタ。

歌の間奏部分(スキャット?)をみんなで歌ってハモったのがとてもいい思い出です。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)涙〜

今日も一人でハモりました〜(=゚ω゚)ノ

音楽ってそれを聴くだけでキラキラしたあの頃に連れて行ってくれます。^^

あまりそれに浸ってしまうと仕事ができないのですが・・・💧

わたしの大好きな一曲です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m