にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

紅はるかちゃんを求めてスーパーをはしごしました^^;

本日はさつまいもの話です。

わが家はコロナ以降自宅で仕事が多いです。

通勤の時間は掛かりませんが、冬は自宅での光熱費が掛かります。

前は石油ファンヒーターのみで暖を取っていました。

今は電気代節約兼ガス代節約のため石油ストーブが活躍しています。

石油ストーブといえば焼き芋です。٩( 'ω' )و

(強引な展開💧)

それまではスーパーで焼き芋をよく買っていました。

スーパーの焼き芋は紅はるかです。

ストーブにしてからは暖を取りながらさつまいもをホイルで包みストーブに乗せるだけで美味しい焼き芋が出来上がります。

f:id:gootimizu:20230105214401j:image

その流れを作ってから焼き芋は買わなくなりました。

たださつまいもは買ってます。🍠

いつものスーパーで紅はるかを購入してるのですが、ここ2週間くらいはるかちゃんが無いのです。💧

甘いものはあまり食べないようにしてるわたしですが、焼き芋は別です。

仕方なく、たまには焼き芋でも買おうかなとブースを見るとこれも売り切れ。

(´⊙ω⊙`)

たまたま近くに顔見知りの店員さんがいたので聞いて見ました。

「午前中まではあったんですが、お昼過ぎには売り切れマシタ。💧紅はるかはしばらく入荷予定は無い見たいです・・・」とのことでした。

しばらく食べてないしそれじゃガマン出来ないと車を飛ばしてツルヤさんに行きました。

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

ツルヤさんでは金時とシルクスイートが生状態で売られてましたがお高くて手が出ません。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ただ下の棚にざっくばらんなさつまいもがありお値段も一番安めです。

٩( 'ω' )و

千葉県産さつまいもと書いてあり品種は書いてありませんでした。

煮物や天ぷら、焼きいもや大学いもにどうぞ〜と書かれています。

このお芋、紅はるかなら明記すると思いますが書いてないのでもしかして紅あずまちゃんではないかと・・・
紅あずまちゃんも美味しいのですがしっとり甘いはるかちゃんを食べていると甘さ控えめでホクホク系のあずまちゃんはちょっと物足りないのです。💧

あくまで焼き芋で食べるを前提ですが・・・

冷食を見ていると・・ツルヤさんではナント冷凍焼き芋も売っていました。

新商品だそうです。

冷凍焼き芋も売ってます。


ブランド名はチェックしませんでしたが。

そんな感じで今回はさつまいも購入は見送りマシタ。

いつものスーパーは毎日寄っています。

(皆勤賞!!٩( 'ω' )و)

また不意にはるかちゃんが入荷するかも知れません。

それに期待しようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m