にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

かつはな亭 サーロイン牛かつキャンペーン最終日に行く。お味の方は・・・

明日から2月ですね。

1月最後はトンカツのかつはな亭さんに飲みに行きました。

行きはバス、帰りは歩きです。

午後の3時頃到着。

入った時は満席なので少々お待ちくださいといわれました。

平日のこの時間なのにすごいな〜と思いました。

(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20231123193418j:image

この日のためにお昼は抜いて準備万端です。

2024年1/31(水)をもって終了予定の「サーロイン牛かつ」は本日までなのです。

それを食べたいと旦那がいうので最終日に来ました!

メニューはこんな感じです。↓

 

かつはな亭「サーロイン牛かつ」です。

このメニューの中から右下の「おつまみ牛かつ」を選びました。

ビールを飲むため定食だと糖分多すぎなので、まずはビールで乾杯しました。

ここに来るまでの間もギリギリ仕事が入っており、やっとこさここに来られたのでお疲れの意味もあります。

ちなみにわたしは牛肉は苦手だし、唯一、トンカツ屋さんで食べられるのはヒレカツくらい。

けれどビールを飲みに行くのが今の楽しみなのでビールとおつまみを頼みました。

(イカ下足のから揚げ、ポテトサラダ、フライドポテト、キャベツ千切り)

旦那待望のおつまみ牛かつが運ばれてきました。

(=゚ω゚)ノ

見た目の感想は”品よく可愛らしくおさまってます〜”って感じデシタ。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

口あたりはやわらかく濃厚でとても美味しいだけに、意識して丁寧に食べないとあっちゅう間に終わっちゃいそうな危うさなんです・・・

( ;∀;)💦

やっぱコスパを考えるなら牛かつ定食で頼んだほうがいいかも。

値段はしますが、トンカツは付くしご飯もあるので腹持ちはいいしで満足感はありますね〜

もっとコスパがいいのはランチで定食を頼んだほうが最強!!

o(`ω´ )o納得!!

今回勉強になったのはキャベツの千切り165円(税込)を頼むとおかわり自由ということを知りました。

(ランチキャベツはおかわり自由です。)

サラダ大好きなわたしなのでポテトサラダとオーダーすれば野菜がたっぷり食べられるので次回も覚えておこうと思います。

わが家はメニューを選ぶにしてもワンパターンが大好きなんであまり浮気はしません.

ですが今回は旦那が食べたい💕を優先して見ました。

どうだったでしょうか?

いい気持ちで自宅まで5600歩くらい歩きました。

ウチに帰るとお腹も空いたので買い置きの納豆とお煎餅などを食べて二人とも早々に寝落ちしてしまいマシタ。💧

やっぱ今日のメニューだとお腹が空いてしまったようです。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m