にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

半年ぶりのサイゼのみ

土曜日は快晴で風もなく気になっていたオリーブの枝も切り落とせてホッと一息。

早目にシャワーを浴びて準備okです。

自宅から歩いて30分程の所にサイゼがあります。美味しいビールのために、また運動不足解消のために往復1時間の荒業を得て(特に真夏は辛い)サイゼに到着。

春分の日から秋口までの期間限定で毎週末サイゼ飲みに行くのが私たち夫婦の楽しみなんです。

約半年ぶりに行くサイゼの気掛かりな部分はお世話になっている従業員の女の子二人が、いるかなってことでした。f:id:gootimizu:20200324094348j:image

 

片道だけでもしっかり汗をかきちょっと重めのドアを開けると夕方5時の店内はまだ空席が目立ちますが9組くらい...お客様が入っていました。

 

レジには誰もいなく、軽く店内を見渡すと奥のテーブルを拭くアイドル系の顔立ち(仮にAちゃん)を発見‼︎

すぐに旦那が近づきご無沙汰してまぁーす。っと鼻の下ゆるみっぱなしでご挨拶(๑╹ω╹๑ )

私もお久しぶりです、っと(^^;;汗だくで挨拶しました。(元気そうでよかった^_^)ちなみに、うちの夫婦のポジションは旦那がスポークスマンで官房長官みたいな(オーバーな( ´Д`)y━・~~)立場で私はそれに寄り添うオトナシイ奥さんの立場であります。(単なるオレって遠隔操作なんじゃね....のこえ)まぁ、いいとして...

Aちゃんと話していると理性的でクールな美人Bさんもやってきてガヤガヤと半年ぶりの再会を喜び会いました。

早速、席につき、まずはビール🍺を一杯

「ぷはぁーこの一杯のために生きてるなぁー」この一言につきる。

それからいつもの香味チキンと小エビのサラダを注文、ホウレン草とベーコンのグラタンも忘れずにねっと私。

順次タイミングよく料理が運ばれてきました。

さあー頂こうとボックス席端のコーナーに胡椒、オリーブオイル、粉チーズを取りに行ったら、あれっ?.....ないっ?

 

半年ぶりに老眼が進んだのか、ボケちゃったのか、近辺を見渡してもないんです。

旦那がチャイムを使わず直接Aちゃんを呼んで(Aちゃんと喋りたい(๑╹ω╹๑ )聞いたところ、コロナウィルスの影響でたくさんの人が触れるので今は置いていないとのこと、必要ならば店員さんを呼んで使用出来るとの事です。

半年ぶりに変わった事の一つでした。

 

「やっぱりこのオリーブオイルは最高!

」と舌鼓。「あっ、胡椒忘れた!Aちゃんお願い(๑╹ω╹๑ )」

「あっ、粉チーズ忘れた!Bちゃんお願いします(๑╹ω╹๑ )」

ホント、意識して呼んでるんじゃないのっとめんどくさい客なのですが、Aちゃん、Bちゃんは優しかったです。

これからもお世話になります。

よろしくおねがいしますm(_ _)m