にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ飲み10月、ストレス解消の金額に見合うバランスとは・・

週末です。

今週も撮影で疲れました。💧

その間に還暦になり、息子家族からプレゼントもいただきました。

とてもうれしいです。

ありがとう。( ^ω^ )💕

今日はお孫ちゃん幼稚園での初運動会だそうです。

近くならばホント見に行きたい〜(*☻-☻*)

後でプレゼントのお礼と運動会の様子を聞こうと思います。

本日わたしは自宅で旦那は3連ちゃん運動会撮影。

疲れもストレスも溜まっているのでサイゼ飲みに行きました。

いつもなら往復歩きですがそんな余力無いということで往復バスです。

ラク〜^^

田舎なんでバス便が無いので2時台でゴ〜です。

飲みに行く時間がだんだん早くなってます〜(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain

午後2時半にサイゼに到着です。

ランチ時で子供連れの家族や部活帰りの学生さん女子友ランチなどでバラエティー豊かです。

入店した時あまりに混んでいるのでちょっと待たねば〜と思いました。

コロナ前の賑わいが本日は思い出されたほど。

旦那と一緒なのでそんなに話すことは無いですがまわりの席を見るといろいろな客層の方が楽しんでいるのでそれを見るだけでも刺激になります。

わが家が座った前方の席は30代前半のお若いご夫婦でした。

席に座る時、赤ちゃんを前抱っこでおぶった旦那さんと奥さんが見えました。

数年前は息子もあんな感じでお孫ちゃんを保育園に連れて行ってたなぁ〜と懐かしく思いました。

左の席は高校生くらいのお嬢さんと夫婦の席です。

みなさん個々にスマホを触っていて会話はありません。

そして右側はわたしと同じくらいの還暦前後?の女子5人グループです。

ここの席はみなさん賑やか〜でとても楽しそうです。

みなさんそれぞれ日々のストレス解消にここにきているんだなと実感。

ストレス解消って色々な方法がありますが、美味しいものを食べたりいつもと違う環境で楽しんだりしたい〜って気持ちが生まれます。

わたしもそうです。

そのストレス解消が金額が高くなってしまうとおいそれとは行けなくなってしまいます。

💧

わが家の場合、二人とも飲んベェなんで美味しいビールが飲みたい〜ってことが目的です。

(=゚ω゚)ノ

自宅から歩けるまたはバスの範囲でこれがかなうならうれしいしサイゼ飲みも毎回注文する品はワンパターンですが雰囲気、金額とも満足しています。

m(_ _)m

この近所にあるぎょうざの満州飲みも同じです。

例に取ると、ストレス解消に一回でリッチなランチを食べるよりちょこちょこストレス解消したいのでこんな形になっています。

このまわりに飲食店は数店できましたが、ちとお高いレベルです。

ちょこちょこ行くには無理そう。💧

息子家族の家に泊まりで行ったときにお世話になったステーキガストとか回転寿司のはま寿司とかが来てくれるとうれしいです。

あと、行ったことがないですがイタリア食堂のオリーブの丘なんかも興味あります。

サイゼよりちと高めですが・・・

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m