にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

還暦の誕生日息子家族から〇〇が届きました。

本日三連休2日目もいつもと同じ自宅で仕事です。

コロナ以降自宅で仕事が多くなりました。

通勤などの時間も浮き、自宅にいれば合間に家事もできます。

ですが、仕事と休みの区別が無くなりました。

1日まるまるどこかに遊びに行くってことがほとんどありません。

常に自宅か近所のショッピングモールに行くくらいです。

なので毎日がワンパターン化しているのです。

(´⊙ω⊙`)

たまには違った場所や初めて見る景色に触れてみたくなります。

でもそのあとにルーティーン化した毎日を取り戻さねば〜って感じになり、それが疲れてしまうので敢えてしないって感じです。

まぁ〜ストレートにいえば仕事が溜まってるってことです。

💦m(_ _)m💦バレた〜

今の状況がよいとは思っていません。

ただ数年後息子家族の住む場所に引っ越す予定なので、そこでまた生活が変わると思います。

先立つものといえばお金なので今は夫婦二人の生活です。

この環境を逆手に取り、今はストレスや気分で散財しないよう気をつけています。

どうしても旅行に行ったとか、美味しいものを食べに行ったとか見ている方も楽しいですが、そのあと一抹の寂しさが残ります。

いいなぁ〜って感じで(-.-;)y-~~~

時間は有限だし健康なうちに出かけるとか、楽しんだもの勝ちとか聞きます。

でもわが家の場合は今では無いようです。

(´-`).。oO 現実・・・

 

なのでこの時期、フリーになった状況を想像しつつ適度にお金とカラダが動ける状態をキープするのがストレス溜めるよりいいかなと思うようにしています。

イラッとした時もウォーキングを始めれば気持ちのトゲトゲもたいらになっていきます。

そのあとスーパーで買い物すれば・・・って感じです。

 

そして・・・先日わたしの誕生日に息子家族から地ビールのセットが届きました。

ヽ(*^ω^*)ノ

サンクトガーレンのビールです。

🍻💕

サンクトガーレンのビールです。

神奈川県厚木市ふるさと納税サンクトガーレンがもらえるそうです。

本日はこの地ビールで乾杯しました。(^o^)/

わたしが飲んだのは」ゴールデンエールという緑のラベルです。

(右から2番目)

適度に苦味があってオレンジやマスカットの爽やかな香りがまた心地よく甘くないので料理の味もさまたげずさら〜っと飲んでしまいます。

苦味ばしったさっぱり味でとても美味しいです。

このメーカーは他にも後味がバニラチョコ味のビールやパイナップル、和梨のビールなどもあるそうです。

果物大好きなんでちょっと飲んでみたいですね〜

家に居ながら美味しい地ビールを飲む経験ができてうれしいです。

いつもありがとう。(*^ω^*)

そんな感じで連休二日目のわが家でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m