にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ飲み7月 重い荷物にイライラの帰り道

本日は週末なのでサイゼに行きました。

6月に行ったさわやか健診の結果、一番気にしていた胃と大腸が大丈夫だったのでその内祝いとしてサイゼ飲みに行きました。

自宅から午後3時半からスタートして歩いてサイゼまで行きます。

町内の広報の車が「本日は気温が高いため熱中症にご注意ください〜」とパトロールしている中の出発です。💧

 

携帯ボトルを持参しこまめに水分をとりながら歩きました。

4時ごろ来店しましたが店内はあまりお客さんはいませんでした。

サイゼ飲みのためお昼は食べていません。

まずはわが家定番の小エビのサラダを注文。

お腹が空いているので大きいサイズを頼もうとしましたが今は1サイズしか無いとのこと。

顔馴染みの店員さんが注文を取りにきた時、ユニフォームのポロシャツが黒か紺の無地ポロシャツだったので旦那が今度はその色のユニフォームになったのですか?とうかがうと

「今度制服が変わるので移行する間、このポロシャツを渡されて着ているんです〜」とのことでした。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain 

華やかな顔立ちの店員さんにはちと地味めな印象です。☆〜(ゝ。∂)

生ビールで乾杯し、まずは健康第一のもと、ビールはやめられませんが、これからもちょこちょこ運動(歩く)や食事にも気を遣ってやっていこうということで盛り上がりました。

(夫婦二人の会話なんでこんな感じです。( ◠‿◠ ))

上機嫌でお店を出てちょっと歩いた後トイレにいきたくなったのでいつものスーパーへ。

旦那が納豆がないから買い物をするというのでその間トイレにいきました。

実はスーパーの買い物はわたし以上に旦那の方が好きなのです。

(スーパー大好き💕٩( 'ω' )و)

それがストレス解消になっているのはわかってたので黙認です。m(_ _)m

ただ今回、トイレに行ってる間に買い物を済ませていました。

その中身が問題なのです。(´⊙ω⊙`)

その中身とは、紅はるか3本重さ750gと1,000mlの頑丈瓶入り外国産ウイスキー1,580gとサランラップ100mのお徳用392gに納豆です。

これみんな重たいモノばかりです。💧

総量2,750gこれを持ち自宅まで3,000歩以上歩かなければいけません。

いくら酔ってるとはいえこの重さが大変なのはわかりそうなモノなのに・・・

o(`ω´ )o

かといって、田舎なんでこの時間のバス便はありましぇ〜ん

💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

せっかくいい気分で帰ろうと思ったのにストレス解消も半減。

「オレが全部持つよ〜」といってもこういう状態の時、酔って落とす可能性が大なのでさつまいもと納豆以外の荷物はわたしが全部持ちました。

歩きながらもイライラが募り、後味の悪いサイゼ飲みとなってしまいました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

美味しいお手頃価格のアイスコーヒーとソーダです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m