にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

シュガーフリー お菓子の箱に心が揺れる〜

今は健康維持のためにネットを見ると①グルテンフリーとか②カフェインフリーとかよく目にします。

あと身近なところだと③シュガーフリーとか、わが家は飲んべぇなので④アルコールフリーなども気になります。

前にあげた4つのフリーですが人によって辞められるものと辞められないものがあります。

わが家は④のアルコールフリーは辞められましぇ〜ん。

☆〜(ゝ。∂)

あとの3つは手放せる自信はあると・・・思います。(^。^)

まず、①グルテンフリーですが元々パンよりはご飯派です。

でもパンをたまに食べるとおいしい〜って思いますね。

パンを手作りされる方もいます。

わが家は買ってたのでこの値上げの現状とお米はパンほど値上げしてません。

なので家計の面でもお米に軍配。

お腹が張ってしまうわたしはお米にしてよかったと思います。

パンはたまの贅沢✨って位置づけデス。

(´⊙ω⊙`)

②カフェインフリーは日々飲んでいる飲み物となります。

若い頃は水代わりにコーヒーを飲んでました。

今はそれは無いですが主に飲んでるのは緑茶です。

夏は冷やして飲んでます。

コーヒーは朝の一杯で飲んでます。

お通じに効く〜ということとシャキっとするのでこの一杯は外せません。

でも気を良くして二杯目となると胃がムカムカして受け付けません。

なのでこの一杯に集中して飲む時間が好きです。💕

この一杯も心の贅沢✨って位置づけデス。

③シュガーフリーですが④アルコールフリーと双璧をなすくらい好きだったのです。

(両刀遣いデシタ〜(=゚ω゚)ノ)

でもこれを続けたらカラダによく無いのは判ります。(。-_-。)

どっちを取る?といわれたらわたしはアルコールを取りました。

甘いもの断ちは大好きなだけに辛かったけどできてます。

これが出来たのは家の中に甘いものを置かない(買わない)ということです。

(´⊙ω⊙`)💧

これがシンプルに効きました〜

シュガーフリーをやり初めの頃は食べたくなっていつもの棚を探してしまう自分もいました。

でも無ければそれまでです。

どうしても食べたくなった時はナッツ類でカバーしてました。

今はやめられてすがすがしいです。

(*゚▽゚)ノ

ただここの所お土産や頂き物として甘いものがわが家にしては大量にあるのです。

ケーキ屋さんのフィナンシェや草団子、チョコレートなどが砂糖っけないわが家にど〜んと箱が積まれています。

当然のことながら心が揺れるのですね〜

╰(*´︶`*)╯♡

一日一個とはいえ夫婦二人の生活なんで日中は暑いし持つだろうか???なんて言い訳をして何個か食べてしまいそうになります。💧

そう思うとたかがお菓子の箱なんですが心の葛藤が生まれるのですよ。

これがいっぱい積まれていたらやっぱ理性はあっけなく崩壊しそうな自分にたまげマシタ。

╰(*´︶`*)╯♡_φ( ̄ー ̄ )

やっぱシュガーフリーを成功させるには”家に甘いものは置かない”に一票です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m