にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルカリ初心者には気を遣わねば・・・の巻。

わが家は家の不用品をメルカリで売っています。

先日年代物の古い本ですがメルカリでちょっと高額なのを知り出してみました。

ページに少しヤケがあったので細かく写真に撮り傷や汚れありで出しました。

出品して時間は経ちましたが売れたのです。

(´⊙ω⊙`)

メールのやりとりも無く事務的なもので早めに送らせてもらいました。

もうとっくに届いてるのですが評価がギリギリとなりそうな予感。

購入者さんの取引数を見てみると一桁くらいです。

それもゼロに近い・・・💧

ちょっといやな予感がしました。( ゚д゚)💦

メルカリ初心者でいきなり気を遣うレベルの本を購入。

一応写真は載せてるけれど見てるかどうかの確証は無い・・・

でも初心者なだけに評価の仕方で戸惑ってるのかも・・とか想像するとキリがありません。

そして評価期日の前日その購入者さんは評価を入れてくれたのです。

結果は残念だった・・・デシタ〜

(。-_-。)💧

購入者さんはこの本が初めての取引だったみたいです。

レア本っぽい古い本なのでそこそこお値段はしてマシタ〜

(Amazon調べ)

なのでお安くは出品してません。

「わたしが昔持ってた本を無くしてしまい、メルカリにあったので購入しました。

わたしが持ってた本より状態が悪いです。初めての取引なのに残念です。(-.-;)y-~」

こんな感じでしょうか・・・

わたしの言い分からすると古本なだけに質問して欲しかったです。

でも初心者な方だけに戸惑う気持ちもわかります。

まぁ〜しょうがないと気持ちを切り替えました。

٩( 'ω' )و

次回このようなケースで購入でもメールにて状態の確認は済んでますか?とかそれで納得していますか?を確認した上で発送しようと決めマシタ。

(リサイクルショップでもこんな感じで聞きますね〜)

そんな感じで本日また本が売れたのです。

こちらも少しシワがあり写真には撮ってありますが気を遣う本です。💦

そして購入者さんの取引数は1◯件くらいなので前回例と同じ案件デシタ〜

どうしよ〜💧(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

購入済みですが、状態確認とそれで納得済みなのか確認のメールを送っています。

まだ返事はきていません。

メルカリといえどやっぱ商品取引なので前回の二の舞は御免です。

購入者さんの返事を待ちたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがあるそうです。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m