にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ飲み 2月

先日の土曜日は風もなく穏やかな週末でしたね。

最近こんな日は滅多にないので、ではということで土曜日の午後サイゼ飲みに出掛けました。

天気がいいので行きは歩いてサイゼに向かいました。

片道20分程してサイゼに到着です。

サイゼ飲みはかれこれ3か月くらいご無沙汰でした。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain 

わが県は3月6日までまん延防止等重点措置がとられています。

営業時間も短縮なので早めにうかがい明るいうちに帰るのが良いかなと思いました。

歩いてちょっと汗ばむくらいなのでさぞビールが美味しいかと思います。

(^○^)🍺

店内に入ったのが午後3時半くらいで(早〜)お客さんはそれほどいませんでした。

お気に入りの店内隅のボックス席が空いていたのでそこに陣取りました。

早速、生中を2杯とほうれん草のソテーと小エビのサラダをメモに書き、呼び出しブザーを押すと初めてお見掛けする新人さんらしい少年?が来てくれました。

まだ仕事に着いたばかりの初々しい感じがありました。

f:id:gootimizu:20220228044041p:plain  

注文のメモを少年に渡し、注文を復唱して厨房に消えて行きました。

まわりを見渡すと顔馴染みの女性従業員の方もおられました。

「久しぶりですねぇ〜、元気でしたか?」と笑顔で声を掛けられ旦那はうれしくて鼻の下伸ばしっぱなしデシタ。

f:id:gootimizu:20210419221431p:plain f:id:gootimizu:20210925190607p:plain

”3か月ぶりのサイゼビールはどんなに美味しいことか〜”

わたしも待っていました。

それから程なく厨房から先程の新人さんがビールジョッキを2杯お盆に乗せて持ってきました。

テーブルに2つ置くと片一方のジョッキがやけにジョッキ半分くらい景気良く泡が立っています。

もう一つは8割が琥珀のビール(液体)で上部2割が泡が立っているジョッキです。

通常だとその泡はだんだん液体と化していくのですが、泡半分のジョッキは待てども待てども泡のまんまなんです。

( ̄∀ ̄)💦

要するにビールがほぼ半分くらいしかなくあとは泡泡のジョッキだったんですゥ〜。

f:id:gootimizu:20211129162108p:plain💦m(__)m💦

旦那も気づいてどうしようか?っと思いましたが少年のことを思うとこの1杯はしょうがないかって結論になりました。

そしてこのビールを飲み干し、次ももう1杯づつ頼んだ時、こんな感じだったら言おうかなと思いました。

なので、あっちゅう間にビールを飲み干しオーダーとなりました。

オーダの時も出来るのなら顔馴染みの店員さんが近くに来たときにしようかなぁと思い、待っていたのですがこういう時に限って来てくれません。

帰りのバスの時間もあり待ってられないのでブザーを押すと、またあの新人さんが現れました。

”あちゃ〜”と思いましたが、今度は大丈夫だろうと生中2杯追加注文しました。

待っている間ドキドキでした。

そんなことでドキドキするとは思いませんでしたが・・・

程なく新人さんが現れビールジョッキ2杯お盆に乗せて持ってきました。

わたしと旦那はそのジョッキの泡の様子を目で追うと・・・

💦(´⊙ω⊙`)💦

 

🍺大丈夫でした。!(^○^)!🍺

f:id:gootimizu:20210909145840p:plain f:id:gootimizu:20200324094348j:image

8割が琥珀のビール(液体)で上部2割が泡が立っているジョッキになっていました!!

ヤッタァ〜ヽ(*^ω^*)ノ

これでやっと腰を据えて飲めるぞみたいな安堵感がありました。

3か月ぶりのサイゼはスタッフの方も新人さんが来ていたりほうれん草のソテーも以前より量が少な目になってしまいましたが・・お手頃なお値段で飲める大好きな場所です。

また穏やかな日があったら飲みに行きたいと思いました。

f:id:gootimizu:20200324094348j:image(おしまい)( ;∀;)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村