にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

GEとコジマ電気コラボ家電NEW HERITAGEシリーズまだ現役で使っています。

本日は働き者すぎて掃除するのを忘れるくらい💧酷使しているわが家のオーブンレンジと冷蔵庫を久々にキレイにしました。

冷蔵庫は18年目に突入、このレンジはわが家にきてもう15年以上、それも中古で購入したのでもっと経っていると思われます。💦

(古すぎて計測不能

f:id:gootimizu:20220227052519j:image f:id:gootimizu:20220227052522j:image

その当時コジマ電気とGeneral Electric社のコラボ商品として冷蔵庫とオーブンレンジとドラム式洗濯機が出ていました。

その当時おしゃれなデザインに憧れこのNEW HERITAGEシリーズ家電が欲しくて欲しくて。

毎週コジマ電気さんのチラシをチェックし、お安くなったところで冷蔵庫とドラム式洗濯機を購入しました。

ドラム式洗濯機は10年以上使用しました。

子供がまだ学生の頃だったので散々酷使した状態で買い取りしてもらってもリサイクルショップさんでお値段がつきました。

オーブンレンジはヤフオクに出ていたので甥に落札してもらいお安く手に入れることができました。

洗濯機以外、大分くたびれていますがまだ現役で働いてくれています。

f:id:gootimizu:20220227052704j:image f:id:gootimizu:20220227052707j:image

当時のデザイン家電のはしり的存在だったと思います。

前後するかもしれないですが、ナショナル(パナソニック)のデザイン家電Willシリーズなんかもそんな感じ。

冷蔵庫のデザインがかわいいですね。

f:id:gootimizu:20220227054020j:plain f:id:gootimizu:20220227055111j:plain

will冷蔵庫とWill自動車です。( ^ω^ )

確か自動車もこのシリーズでTOYOTAから出ていたような・・・。

当時はとても高かった冷蔵庫たちもとても愛着があり長く使っているので元は十分取れたかなって感じです。

次にもし購入するならば省エネでコンパクトで白い箱的なモノならあまりこだわらないと思います。

スペースも多分狭くなると思うので大きい家電は現在ので終わりです。

その代わり全体的に小さくまとめて空間がある程度あるような生活が理想なんですけどねぇ〜。

ミニマリストほどのストイックさはないのですが・・・。

まだまだわが煩悩と向き合う日々が続きそうです。💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村