にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ぎょうざの満州にて還暦になり思うこと。

ここ何日か暖かい日が続いています。

昨日は旦那の誕生日を前祝いでやりました。

っといっても、ぎょうざの満洲飲みがお誕生日になりました。

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain 

旦那は今年還暦を迎えることができました。

50代から60代へ移行する時は、もう違うステージへ舵を切る準備といっても大袈裟ですが思うところがあった様です。

去年現在地とは違った場所に終の住処を購入したことやコロナにより仕事量がだいぶ減ってしまったため生活を節約したり要らないものは断捨離したりとこれからの年金生活を踏まえ、徐々ですがスッキリ前向きな空間とお金の使い方にも敏感になってきています。

わが家は旦那の兄夫婦とわたしたち夫婦で写真の撮影業を営んでいます。

本音で言うと去年の仕事の繁忙期は仕事量が減った中でのシーズンでしたが、やはりキツイものがありました。

f:id:gootimizu:20210426192733p:plain f:id:gootimizu:20210405195751p:plain

旦那いわく仕事中に足がつってしまったり、1か所の幼稚園さんに撮影で3日間通うので写真の量は増えるはセレクト作業と編集作業の量も増え、納品までの時間がとても掛かってしまったと・・。💦

これがコロナ前の通常な仕事量だったら・・・と思うともっと怖いです。

💦(//∇//)💦

あと数年は年金が出るまで今の仕事を続けていこうと思っているので去年の体力不足を反省しつつ、3月から近所の公園にウォーキングと階段の登り下りを組み込んだ運動をスタートさせました。

これを9月まで続けるのが旦那のルーティーンです。

5か月ぶりの公園でしたがよく会う近所の方や老夫婦なども相変わらず運動をされていて頑張っているのだなぁ〜と感心したそうです。

 本日は満洲飲みにきたので行きは歩き、帰りはここの所バスを使うことが多かったのですが、今日は歩いて帰ります。

夫婦2人、往復でバスだと800円かかるので中ジョッキ2杯?くらいは浮くかなぁ〜と・・・。

そう考えると運動しても節約しても楽しいです。

ぎょうざの満州を出た後、前にスポーツ関係のショップがあります。

旦那がトイレを借りた後、覗いてみたら冬物最終セールみたいなラックがありスポーツウェアの上下がお安くなっていました。

旦那はこれ安くていいな〜とその場を離れません。

今着ているのもだいぶくたびれてきてるしなぁ〜っと💦

結局その上下をお買い上げしました。

トイレを借りた時点でこれは織込み済みなのかなぁ〜と・・・。

f:id:gootimizu:20210419221431p:plain 

まぁお誕生日だし、5年以上着倒してくれればいいかなぁ〜と。

毎朝の運動の励みになれば・・・と思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村