にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ティファール電気ケトルとタイガーステンレスポットで毎日がまわっています。

よくYou Tubeで時短家電のことについてその便利さはうかがっていますが、アナログなわが家にとって一応購入したらどうかなぁ〜と想像はしてみるのですが、金額や生活の違いにより二の足を踏んでるアイテムが多いです。

例えばルンバは築48年越えのわが家には細切れの部屋だし段差はあるし無理かなぁ〜と、食洗機もあれば便利でしょうが2人だし食器類もワンプレートで済ます場合も増えているので洗う食器も減りました。

ドラム式洗濯機は現在使用していますが乾燥機能の電気代がもったいなくてやっぱ外干ししています。

そんな状態なので時短家電とは今のところ縁がありませんが、唯一、時短で便利を実感しているのが電気ケトルです。

息子が1人暮らしの時に使っていたティファールのものです。

f:id:gootimizu:20220301044533j:image 

先日まではガスでお湯を沸かしていましたがガス代もばかになりませんし、電気代もそうですが時短ということで寒い時期、暖かい飲み物があっちゅう間に飲むことができるので助かっています。

朝、起床してこのポットでお湯を3回転くらい沸かします。

沸かしたお湯はレトロなポットとタイガーのステンレスポットに保存しておきます。

今までは二つのポットでこと足りていましたが在宅でお茶を飲む機会も増えたので、すぐお湯が足りなくなっちゃうんです。💦

なので、とても便利で気に入っているタイガーのステンレスポットをもう一つ追加で購入しようと思っています。

今持っているのはグレーなので今度はホワイトがいいかなぁ〜と。

f:id:gootimizu:20220108050753j:image

タイガー魔法瓶楽天市場さんから画像お借りしました。m(_ _)m

このポット、保温はもちろんですが中がステンレスでお湯の注ぎ口も大きいので氷も入るし、これから冷たい飲み物の保存もOKなんです。

なので1年中大活躍間違いなしです。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ティファール電気ケトルとタイガーのステンレスポットでわが家の1日がまわっているという感じです。m(__)m

f:id:gootimizu:20220103054514p:plain 

3月もお願いしますよ〜。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村