にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いつものスーパー リニューアルオープン三日目

週末に毎朝飲んでいる野菜スープを作ります。

冷蔵庫を見るとカボチャが足らないんですぐ買いに行かねば〜と思いました。

gootimizu.hatenablog.com

 

時間的にいつものスーパーのオープン時にあたります。

リニューアルオープン最初の日曜です。

まだ時間が早いんでカボチャ買ったらちゃっちゃと帰ってこようと思いました。

スーパー内に入り車から入口を見るとみなさんオープンするまで長蛇の列で並んでいたようです。

(´⊙ω⊙`)

そんなわたしも車を駐車し、ちゃっちゃと帰るといいながらしっかり今日の日替わり商品を見てきました。

( ;∀;)💦

店内に入るとオープン早々混んでいます。

カボチャはもちろんですがわが家は日替わり商品のいちごときゅうり、旦那からチョコパイも買ってきて〜といわれました。

店内を巡り日替わり商品目当てのお客さんで賑わっています。

でも見ていてこの時間帯一番混んでいた(買っていた)日替わり商品は、明治プロビオR-1ドリンクだったと思います。

次はいちごのパックかと。

客層は老若男女って感じです。

この混みかただと今日まで3,000円以上お買い上げのお客様先着1,000名様にエコショッピングカゴのプレゼントがあっちゅう間に無くなってしまいそうです。💧

顔馴染みのレジのお姉さんは今日はレジでは無く入口お客様の誘導係をやっていたほどデス。

 

明日と明後日まで日替わり商品は続きます。

店内はカートを引くお客さんで通路が狭い状態です。

顔馴染みの男性店員さんがカートの接触に注意してください〜と注意喚起してマシタ。

この激混みスーパーを見ているとコロナで外出制限が出された頃を思い出します。

食べ物買わなくては生きてけないし、出かけられないストレスをスーパーの買い物で解消していた?時期を思い出しました。

この時はソーシャルディスタンスしてた上でかなりの混雑でした。

もう来週にはゴールデンウィークも始まります。

一年で個人的に一番好きな季節です。

今のところ予定は未定ですが、ゴールデンウィークだからと言い訳に散財しそうな自分がいます。

なので小見出しにストレス発散してこの時期を乗り越えるのもありかなと思いました。

ウォーキング習慣を付けるのもやりやすい時期なのでおすすめです。

運動ばかりで味気ないと思うのならちょっとスーパーや近くのお店に寄ったりと、アメとムチを使い分けるのも長く続く方法です。

それってまんまわたしですが・・そのアメの部分でこちらのスーパーさんにはお世話になっています。m(_ _)m

日替わり商品のルビーみたいないちごを抱えおうちに帰りました。

🍓ヽ(*^ω^*)ノ🍓(おしまい)

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m