にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ドラッグストアー買い物で疲れる〜

本日は昼休みに、よく行くドラッグストアで買い物しました。

ドラッグストアのアプリに15%クーポンがきていたのでそれを使う予定です。

どうせ使うなら値段が高めのものにクーポンを使いたいので旦那のシャンプーとエビオス錠(整腸剤)に使おうと思いました。

あとは細かなものを購入予定です。

今回はわたしのスマホと旦那のスマホを2つ持っていき、それぞれ1点づつアプリで15%してもらおうとの魂胆です。

(いよっ!!二刀流)

f:id:gootimizu:20210109135540p:plain

ただいつも戸惑うのがドラッグストアの会計時で、短時間に4回ほどスマホなどのやり取りがあります。

 

たとえばアプリで15%割引で会計の場合

⑴始めにドラッグストアの会員証をスキャンする。

⑵15%引きのアプリをまた、スキャンする。

楽天のポイントも貯まるのでまたスキャンをする。

⑷クレジットカードで支払いをする。

 

 この4つのコトをやるのに半世紀すぎたおばちゃんはとても疲れるのです。💦

f:id:gootimizu:20201026213036p:plain f:id:gootimizu:20201024141822p:plain f:id:gootimizu:20201229073704p:plain

なおかつ、このドラッグストアーはセルフレジを推奨しているのでタッチパネルでクレジットカード決済をみずからしなければいけないというハードさ💦、それに旦那のスマホでもクーポンを使いたいので同じことを2回しないと2つ値引きの恩恵には預かれません。

なので、レジでもたつくことのないようにアプリの画面を用意して、両手に買い物カゴを持ちレジに向かいました。

まず1回目は自分のスマホで上のやりとりをし、シャンプーを15%引きで購入し会計できました。

ちょっとうれしい〜( ;∀;)

2回目は旦那のスマホでの会計ですが、しょっぱなからドラッグストアの会員証バーコードが出てこずあたふたしてしまいマシタ。💦

f:id:gootimizu:20210506193114p:plain 

わたしと年齢が同じくらいの店員さんが「このお店はあまりワイファイで飛んでないんで繋がらないのですかねぇ〜」とわたしに言いました。

わたしはそれを聞いてWi-Fiって何???

言ってることが訳わかんないって感じでしたが・・・💦

(こういうこと疎いんデス。( ̄∀ ̄))

f:id:gootimizu:20210124195223p:plainf:id:gootimizu:20210720043035p:plain

試しているうちになんとか繋がりましたが、わたしの後方はお客さんが数人並んでしまいマシタ。

(あちゃ〜)

親切な店員さんのもと何とか2回会計も済んでほっとしています。

ありがとうございます。m(_ _)m

若い方ならこの行程、さらっとやってしまうんでしょうが・・。

今回はわたしのパウダーファンデやおしろいの詰め替えも購入したのですが、たくさんあるアイテムの中で色の番号がとても小さく老眼鏡をかけても見えないんです。

そのため、色を間違って購入してしまい損した〜って経験もあるので、本日は天眼鏡持参で店内にしゃがみ込み色をチェックしてマシタ。

f:id:gootimizu:20220302043954j:plain f:id:gootimizu:20220302043840p:plain

パウダーファンデとおしろいの詰め替えです。文字小ちゃ〜

 

ホント年は取りたくないですね〜。

お買い物でドット疲れました。💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村