にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

還暦過ぎての本音 庭仕事はもういいや・・

還暦を迎えて初めての5月です。

気候も穏やかだし新緑はまぶしく好きな季節です。

でも今日は本降りの雨で外(ウォーキング)には出られそうにありません。

なのでYou Tubeを聴きながら溜まってる仕事をしました。

連休の後半はまずまずのお天気となりそうです。

ゴールデンウィークわが家の恒例行事といえばわが家のシンボルツリー、ツバキちゃんの剪定をします。

去年の今頃も剪定をしましたが枝がかなり伸びていたので短く剪定。

そのため今年の花付きは例年より少なめでした。

でも花の見頃を過ぎてその花柄が地面に落ちると赤い絨毯状態で赤く染まります〜

✨綺麗・・・✨

なんて聞こえはいいですが日が経つと枯葉化して築50年過ぎのわが家は廃墟感が漂ってしまいます。( ̄(工) ̄)

なのでこの作業をする体力を温存しなければなりません。

年々この作業もしんどくなってるので、毎朝ちょっとずつ花柄を片付けてました。

おかげさまで花柄はあまりなく、剪定した枝を片付ける作業が主となりそうです。

家に植える木などは大きくなります。

それのお手入れなどで時間もお金も取られます。💧

ちょっと剪定に気を抜くと業者さんを頼まなくては手に負えません。

お金も掛かります。

それにかなり時間を費やした為、これからはそちらの方はもういいかな〜って感じです。

( ;∀;)💦

息子家族の住む街に公団マンションを購入する際、エレベーターが無い物件なので低層階を希望しました。

加齢による階段の登り下りは足の負担になると思い1階を購入。

でも1階ってマンションによっては専用庭付き物件と庭無し物件があるのですね。

これもわたしは無い物件を選んで良かったと思ってます。

この時期の雑草繁殖力の凄さは身に沁みてわかります。💧

まわりには季節の植栽があるのでそれを見ていれば充分癒されます。

なので庭仕事からは解放されたいです。

(本音・・(。-_-。)💧)

連休後半のスタートがんばりたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

この値段でパツパツ切れます。わが家も購入予定です。コスパがいいと思います。

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m