にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

シャンプー上向きにしたら一回目からいい事づくめ・・

今日シャンプーが終わったのでスーパーで買ってきました。

いつも使ってるのが売り切れのため違うものを購入しました。

シャンプー容器に入れ替えるととてもいい香りで新鮮です。

(^。^)

そういえばネットで”毎日のシャンプーの仕方で若返る”見たいなことをいってたな〜と思い出しました。

ちょうど新しいシャンプーにしたばかりだしやってみようかなと。

結論からいうと、その方法とはシャンプーをするときの姿勢を「上向き」ですることだそうです。

えっ?わたし今まで当たり前に「下向き」でやってマシタ。

(知らなかった・・(´⊙ω⊙`)💦)

健康で美しい髪のためには、実は「上向き」シャンプーが正解だそうです。

 

「下向き」シャンプーを続けるとどうなるの(・・?)

・頬やあごにある脂肪が重力によって垂れ下がり、顔の肌や頭皮がたるみやすくなる。

・頭皮がたるむと顔のたるみにも直結。

(頭皮がたるむことで毛穴が変形、髪の毛のうねりや立ち上がりが悪くなりボリュームが出ないなど髪の状態に大きな影響が出る)

↑だそうです。(=゚ω゚)ノ

大島椿ヘアケアシリーズさんの記事を参考にさせていただきました。m(_ _)m

早速上向きで片手にシャワーヘッドを持ち髪を濡らしました。

あっちゅう間に髪全体にお湯が通り感動。

そしてその流れでシャンプーですが頭皮全体隈なく泡立ったのにも感動を覚えマシタ。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💕

イラストはドライヤーですが、シャワーヘッドでイメージしてくださいね・・💦

すすぎも髪の流れに沿うようで全体隈なくお湯が行き渡る感じです。

ここで思ったのは髪を濡らすのと洗い流すのにお湯の量や時間が「下向き」シャンプーより掛からずストレスがありません。

(スムーズ)

シャンプーを付けると指の第一関節までの密着度があるのでスルッとマッサージが出来、頭皮の汚れも落ちやすいかなと実感できます。

難をいうと顔にシャンプーが付くということです。

すぐシャワーで流すか、慣れると気にならないかも。

上向きシャンプー第一回目でこんなにいい効果があるとは・・・びっくりデス。

(´⊙ω⊙`)

これに顔のたるみがおさまってくれるということ🍐です。

シャンプーは毎日のことなのでいい習慣を身につけると効果が出るのも早いと思う。

心なしか今日は髪もしっとりしているように思います。

みなさんも「上向き」シャンプー習慣をぜひお勧めしたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m