にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ゴールデンウィーク息子家族の家に行く1日目。

2泊3日で息子家族の家から昨日帰ってきました。

1日目は午後2時頃出たので到着は夕方4時過ぎでした。

息子とお孫ちゃんが待っていて1時間後にお嫁さんが帰ってきました。

夕飯をみんなで食べました。

わたしと旦那はビールを飲みながら野菜サラダで一杯しました。

夕飯は息子家族が大好きな登利平の「鳥めし弁当」を買って夕飯にしました。

わが県なら知らない人は・・と言うくらい有名でとても美味しいお弁当です。

f:id:gootimizu:20210117045610j:image 

登利平の「鳥めし竹弁当」です。

お孫ちゃんもこのお弁当が大好きでいっぱい食べてくれました。

1年ぶりにおじゃました居間はレイアウトが変わってました。

居間には円柱型木製の本棚がありました。

シンプルで丸い形態なのでどの方向からでも本の題名(背表紙)がわかり、お孫ちゃんの絵本が取り出しやすい状態です。

四角い箱型本棚だと壁際に寄せて収納しますが円柱型だとその本棚自体が部屋の中心として機能するんですねぇ〜(´⊙ω⊙`)

なので本が自然に手に取れるような空間(本が主役)になっていました。

(なるほどと感心・・(^_^))

でも円柱型の本棚というか棚ってあまり見かけないですが・・・

お嫁さんに

「これ素敵だけどどこで見つけたの?」と聞くと・・・

「ネットで見つけて自分で作ったんですよ〜」とのことデシタ〜

「スゴイ・・・(´⊙ω⊙`)💧」箱型の入れ物を作るだけでも大変なのに曲線の板を組み合わせドライバーで作るって感じでしょうか。

それも話を聞くとインパクトドライバーでは無く手でネジを巻いて作ったというから驚きデシタ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

(@_@)

本を入れるのでしっかり作らないとガタガタきちゃうと思うのですが本の収納力も高くしっかり作ってあったのには脱帽です。

m(_ _)mお嫁さんおそるべし・・・

その本棚から取り出すのはお孫ちゃん大好きな電車絵本の数々です。

前回来たときは電車より仮面ライダーに興味があると聞いてましたが・・電車に戻ったようです。💦

組み立て家具と聞いてわが家には最近イケアが出来ました。

わたしがリサイクルショップによく行ってた頃はそれと思われる新品さながらのキャビネットや棚が出ていました。

みなさん値段が安いので組み立てにトライするのでしょうが結構難しいようです。

慣れないと微妙なガタつきになりストレスになります。

でも今は組み立てサービスもある様です。

なのでわたしはその手は全く自信がないので入用の時はお願いしようと思ってます。

本棚の上の部分には息子の文庫本もちゃんと収納してありお嫁さんの気遣いを感じました。

💕

いろいろ気が回らない息子だけれどこれからもよろしくねって思ったのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m