にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わたしのときめかないスニーカー選び、下見してきました〜

本日はいいお天気になりました。

明日から4連休の方も多いのでしょうか。

いつものスーパーに行っても昨日今日と平日なのにやけに人が多いです。

今日はウォーキングをした後、いつも履いてる黒スニーカーが限界なので見に行きました。

50代あたりから履いてる靴はほぼスニーカーとなりました。

写真撮影業で動くことも多いのでスニーカーが一番です。

ちょっと時間が空いた時もちゃっちゃとウォーキングが出来て運動不足解消になります。

これがパンプスや革靴着用だったらせっかくの運動チャンスを逃します。

前にもブログに書きましたが

このスニーカー選びの基準がわたしの中で大まかに決まっております。

その基準とは・・・(*゚▽゚)ノ

わたしのスニーカー選びの基準です。(*^_^*)

・値段は消費税込みで3,000円台くらい。

・色は黒の無地物。

・履き心地が軽くてラクな物。

・ナイキ、アディダス、プーマなどスポーツメーカーの物であること

 

( ^ω^ )↑以上です。

この基準で照らし合わせると買い物時間が節約になるし、購入するものがおのずと決まります。

gootimizu.hatenablog.com

 

本音で言うと欲しいデザイン物はあります。

ですがそれを追うと一万円前後はするし日常のウォーキングにはもったいなくて履けません。

もし購入してもお出掛け用として靴箱に入れたままかと・・

現時点でほとんどお出掛けしてないですし。💧

本日その視点で探すと1点ありました。

٩( 'ω' )و

近くに店員さんがいたのでサイズがありますか?と尋ねたらあるそうです。

なので近々履いた上で買おうかなと思います。

なぜスポーツメーカーモノにこだわるというと履き心地がいいし、足の疲労も違うからです。

値段の安さやデザインで選んでしまうと足は正直なのでワンシーズン疲労が溜まりカラダが持たないのが目に見えています。

結局、買い換えでお金も掛かってしまいます。💦

黒スニーカーを選ぶのは服に合わせやすいというのもありです。

ですが発表会の撮影で仕事柄ステージ脇で撮影することもあります。

この場合、黒い服を着ますが靴も黒じゃないと目立ちます。(´⊙ω⊙`)

そんな感じで黒いスニーカーがマストなんです。

この時期ゴールデンウィークセールをしてマシタ。

(=゚ω゚)ノ

上の条件で探すと事務的で全然ときめきませんが・・(=´∀`)(笑)

でも失敗もないのでわたしはこんな感じでスニーカーを選んでいます。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m