にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルカリ「〇〇円で買いたい人が1名います。」を使っても購入例は1度もなし・・

家の不用品をメルカリで売ってます。

今年のゴールデンウィーク中はちょこちょこ売れました。

٩( 'ω' )و

もう何年かはメルカリしてますが年末年始やこの長期休みだとかえって売れないと思ってました。

わが家はほぼどこにも行かないのでメルカリの動向をチェックする時間はあります。

(暇・・^^)

最近やたらと入るのが「〇〇円で買いたい人が1名います。」というもの。

希望価格を1名が登録中と書いてあります。

これ以前のブログにも書きました。

gootimizu.hatenablog.com

 

やたらと入るので

「この商品を〇〇円で買いたい人が1名います。」ボタンはどんなものか使って見ようと思いました。

出品例

1,000円で出品している所、¥800で買いたい人が1名います。値下げする>

こんなあんばいです。( ^ω^ )↑

この値下げする>ボタンを押したらどうなっちゃうのか気になります。

そして押してみるといつもの価格変更ボタンの場面に変わるだけでした。

なので売れないので値段安くしよっか〜と価格変更する場面と同じなのです。

わたしはボタンを押した途端800円に固定されちゃうのかな〜と思いドキドキしました。

💦(´⊙ω⊙`)💦

メルカリ事務局は少しでも売上げがあった方がいいので出品者側にさりげなく値下げ要求をしてるのかと思います。

”値下げしてね〜(事務局( ◠‿◠ ))”

連休前はあまり売れなかったのでこの表示が出た場合、ならば値下げして見るかといくつか希望価格にしてみたのです。

(´⊙ω⊙`)

でも購入例はわたしの場合1度もありません。💧

そしてこの機能が出た途端、コメントする(値下げ交渉など)が減ったと思ってます。

購入される側も、したい側もコメントのやり取りが面倒なのでこの表示で悟ってね〜みたいな感じでしょうか?

”値下げしてね〜(事務局( ◠‿◠ ))”

でた〜( ゚д゚)💦

そして希望価格を入れた側も希望価格を入れたことに満足しちゃってそのまま放置って感じかと。

コメント入れれば自分の名前なんかもわかるので放置はしづらいです。

そんな感じでメルカリ「〇〇円で買いたい人が1名います。」機能は生あたたかく見ている感じです。

メルカリ出品されてる方・・・いかがでしょうか(・・?)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがあるそうです。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m