にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

美容院にて朝型ご婦人に恐縮で〜す。

本日は白髪染めに行ってきました。
今日は前から4番目に順番が取れました。
スーパーオープンの間わたしの前、3人のご婦人の会話を聞き楽しかったです。

美容院メンバーズカードの色が緑なのでみなさん65歳以上の方々です。
トップに並んだご婦人は美容院しかり病院しかり何でも一番に並ばないと気が済まないそうです。

 

なので開店時間を逆算し、一時間ならぬ一時間半前行動を心がけているそうです。

(´⊙ω⊙`)💦すご〜

これをすれば間違えなく一番に並べるそうデス

(1番目ご婦人伝授_φ( ̄ー ̄ ))

ちなみにこのスーパーは9時開店で一時間半前行動だと7時半には意識が・・って感じです。💧

その方いわく「当日はそわそわするけど着いちゃえば冷暖房完備だし、病院とかはテレビもついてるから全然大丈夫〜」とのことでした。

このご婦人年齢は70歳でお掃除の仕事をされてるそうです。

よく通る声で豪快な話っぷりは引き込まれます。

「仕事で早朝から掃除をしてるのでウチに帰ってまで仕事を持ち込みたくないのよね〜」

なので家の掃除はもっぱら旦那さんだそうです。

さっぱり話されてますが、わたし的に開店一時間半前行動をしてるところがすごいなと思いました。(°▽°)

ここ一番って時は参考にさせていただきます。m(_ _)m

そして美容院がオープンし、今日は白髪染めだけと思いました。

ですが、この暑さで長い髪を持て余していました。

なので、たまには短く切っちゃえ〜とアゴくらいのボブカットにしました。

担当はお世話になってるAさんです。

清楚で品のいいあまり自らしゃべるタイプの方ではありません。

いつも丁寧にカットしてくれます。

毎日暑いですね〜の会話からふと「夏休みは取れるんですか〜」の話になりました。

Aさんは「わたしはパートなので夏休みは無いです。」といいました。

「えっパート???夏休み無いんですか・・」というと

「基本日曜日はお休みをもらっていますが、旦那が農業を始めたのでお休みはそちらのお手伝いと平日も朝4時ごろ起きて野菜の収穫とお店などにおろす準備があるんです。」

とのことデシタ。(´⊙ω⊙`)

なんと農業と美容師さんを兼業されていたのですね〜(=゚ω゚)ノ

それも朝の4時から仕事を始動しているのですよ〜

こちらの美容院のオープンは9時半なので9時として、この5時間中に農業の仕事と家族の朝ごはんの用意もあります。

美容院勤務の切り替えでシャワーなども浴びてくることでしょう。

そんな毎日を過ごされているそうです。(//∇//)

めちゃめちゃ朝型で農業と美容師さんを兼業してるってってところがすごいです。

お話ししてみないとわからないってところ・・・あるのですね。( ;∀;)

わたしも聞いていてがんばらねばと思うことが多々あります。

美容院にて朝型ご婦人の努力に恐縮で〜す。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m