にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

終のすみか公団マンション、賃借人さん募集時期となりました。

わが家は息子家族の住む街に数年前、終の住処となる公団マンションを購入しました。

年金受給になる65歳まであと4年ほどあるので今の場所で暮らしつつ、購入した物件は定期借家として賃貸募集しています。

今月中に店子(たなこ)さんが退去されるのでまた新たな賃借人さんを募集しなければなりません。

不動産ごとは興味があるので賃貸や売買物件はどうかなとネットで見てみました。

今の時期、わが物件は賃貸売買とも数物件出ていました。

このマンションはとても古いので建て替えの話が上がっており、そのための委員会も設置しています。

今年の4月、お世話になっている不動産屋さんに顔を出しました。

 

gootimizu.hatenablog.com

社長さんはそこの役員です。

わたしたちが訪ねた日がその会議日でした。

会議終了後の社長さんに話をうかがうと建て替えは難航してるとのことでした。(´⊙ω⊙`)

わたしたちがこのマンションを購入した一年半前はこのマンションをおしゃれにリノベしたお部屋がいくつも売りに出ていました。

でも去年の夏以降から売買物件は出てもリノベーションするお部屋は少ないなと感じました。

これってもしかして建て替えるんじゃねって思いました。

( ゚д゚)

その時期、このマンションの賃貸募集要項に”建て替えの場合は速やかに契約を終了します”という記事を見たときはそっちの方向で進んでる〜と見ました。

(´⊙ω⊙`)

でも4月の会議をうけて、またちらほらリノベ物件も増えてきています。

賃貸の家賃もオールリノベーションされた物件はこの築年数ですが、高層階でもいいお値段で設定されています。(p_-)

底層階でもそこそこキレイならお手頃家賃物件もあり借りる方の価値観だと思います。

わが物件も空室であそばせておく余裕もないのでご縁のある方に借りていただければと思っています。m(_ _)m💦

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m