にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリア マスカラもスリッパもお気に入りは欠品デシタ。

朝お化粧をしている時、もうマスカラが無い・・っと思いました。

今使っているセリアのマスカラに大満足なので購入しようと夕方行くと一つもありませんでした。💧

わたしが使っていたマスカラは

セリアで購入した

ACマスカラ04バーガンディブラウンという商品です。

上向きロングに仕上げて目もとの印象アップ。

まつ毛を根もとから毛先まで均一コーティングするフィルムマスカラ。

にじまずお湯で簡単オフ。

だそうです。↑( ^ω^ )

 

gootimizu.hatenablog.com

このシリーズは全くなく、違うメーカーのものはありましたが、色がカフェオレ色とラメマスカラと黒いマスカラの三種類です。

だったら黒を買うっきゃありません。

ちょっとがっかり(´-`).。oO

最近まとめ買いはしないのですが100均アイテムでコレいい!と思ったらまとめ買いはありかなと思いました。

まぁちょうど三連休最終日の夕方なんで欠品も出るかも知れません。

またチェックしようと思います。

あと、わが町のセリアには今年の3月ごろからスリッパ(ルームシューズ)がずっと欠品でした。

ここにもわたしのお気に入りのスリッパがあります。

それは普通のモノなんですが、下写真左のものをリピしていました。

f:id:gootimizu:20221019185259j:image  f:id:gootimizu:20200910154605j:plain

最近はこのタイプが好きです。

タータンチェックのデザインがおばちゃん心をくすぐります。

そしてわたしはこのスリッパを履きながらキッチンの床とかを足で雑巾掛けをします。

床に絞った雑巾を置いてそれをスリッパで踏み(押さえ)、歩きながら雑巾掛け〜って流れです。(実にアナログ)

お行儀は悪いですが、ながら雑巾掛けができるので助かっています。💦

靴底がしっかりしていないとコレに対応できません。

片足で踏み込んで作業するのでちと股関節にくるかも〜っていうのはあります。

最近は少しづつスリッパも入荷してます。

ですが上写真右のサボタイプの方が種類も数も多い傾向です。

見た目おしゃれなのはサボタイプだと思いますがスリッパ件簡易モップ的な使い方ができるのはこのスリッパちゃんです。

 

違うお店で似たタイプのモノを買いましたがやっぱ割高です。(´⊙ω⊙`)

このスリッパの入荷を待っているヘビーユーザーの一人です。

☆〜(ゝ。∂)

入荷したらこれもまとめ買いしようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m