にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフアプリ会員セールに行きました。

みどりの日も良いお天気です。

午前中は仕事、午後は自宅近くのブックオフに行ってきました。

昨日からアプリを見せると20%オフセールをしています。

「いい本はないかなぁ〜」とあまり期待はしていなかったのです。

ですが普通のバーコード値札上に値引きシールが多数貼ってありました。

(^。^)

業界用語だとところ天シールっていうみたいですが・・・

値引きシールの値段からさらに2割引なんでとてもお得・・しっかり見てしまいマシタ。

(p_-)

刺し子刺しゅうの本やこれから着たい直線断ちワンピース本など良いモノがありました。

日常品や洋服などはよく考えて買う方だと思ってます。

でも本はいいなと思うと買ってしまいます。

昔みたいにしっかり読むとか全然してません。

目次を見て気になる所を読みいい感じだと他の部分をざっと読む程度です。

でも読まないより読んでるんで見聞は広がると思ってます。

買って見たけどちと違うものはフリマアプリなどに出します。

連休だけどなかなか出られないんでストレス解消になっています。

いいなと思ったのはセキグチテルヨさんのパウンドケーキ本がありました。

気になった本だったのでうれし〜って感じ♪

普段砂糖断ちをしてますが作ることには興味があります。

この本のレビューを見ると100均で売ってる18cm長さのパウンド型2本分焼けるとのこと。

こういうリアルな情報が作りたい〜ってモチベを上げてくれそうです。

あと冷蔵庫にあんこが残ってるのでそれを使った和菓子の本も興味ありました。

和菓子は先日作ったおまんじゅう以外はほとんど作ったことがないのでレパートリーが広がるとうれしいです。

気になったのは森百合子さんの「森のおはぎとあんこのおやつ」です。

あんこを何とか使いたいと思ってる時だったのでタイムリーな本でした。

おはぎのバリエーションも豊富だし見ていて写真もスタイリングもとても美しく美味しそう。

白玉の作り方にも興味あります。

「白玉団子は思い立った時にすぐ作れるので家庭のおやつとして時代を超えて愛されています。」と買いてありました。

白玉粉と水を混ぜ、丸めて茹でるだけなので簡単なのですが、しなければそれまでです。💧

まとめて作って冷凍保存もできるのでちょっとやって見たいです。

本を読むだけ、見るだけでも楽しいですがちょっとやってみようか的な気持ちにさせる本が大好きです。(=゚ω゚)ノ

その尺度は人それぞれですが、セール時にお安くなればその敷居は低くなるわけです。

また本が増えますが💦興味があることが在るのは幸せなんでその辺の消費はいいかなと思っています。

f:id:gootimizu:20210503051349p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m