にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

隣町の公団マンションやっぱ いい

今日はゴールデンウィーク息子家族の家に行く2日目のことを書きます。

数年前、わが家は息子家族の住む街に公団マンションを購入しました。

そのマンションは築50年を超えています。

利便性の高い場所で広大な土地にその建物はあります。

このままだと朽ちてしまう未来が・・・なので建て替え委員会が出来たようです。

gootimizu.hatenablog.com

 

gootimizu.hatenablog.com

 

上記の過去ブログで社長さんに話を聞く前、電車でひと駅の場所に移動。

そこは賑やかな街で国鉄私鉄も乗り入れ、商業施設が整っています。

初めはこの街に住みたい💕と思いました。

お街だし都内並みに便利な立地。

なので物件価格が高そう。

(。-_-。)

でもこの駅で駅近公団マンションの存在があるのは知ってました。

時間が少しあったのでそのマンションを外から見に行くことに。

わがマンションより10年ちょい新しく新耐震基準の建物です。

駅から歩いて10分以内のそのマンションは白くてこざっぱりしていました。

好み・・・^^💕

植栽ツツジのピンクのコントラストが一層華を添えていてまぶしく見えました。

(ツツジマンションと呼ばせていただきます〜)

この日は連休初日で快晴の天気でした。

もうすぐお昼、近くの大型商業ビルの駐車場に入る車で渋滞です。

でもこのツツジちゃんなら歩いて行ける場所です。

駅もスーパーも医者も手の届く場所にあるので心強い立地です。

わがマンションをもし建て直す場合、年金生活のところに追加料金が発生します。

それが払えない場合は他に住む場所を見つけなければなりません。

💧(´⊙ω⊙`)💧

その場合、一律〇〇円で買取りそのお金で他に住む場所見つけてね〜って話も出てました。

その話を聞いた時、このツツジちゃんが頭をよぎりマシタ〜

もちろんお高いです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも今居住してる家が売れ、公団マンションとの合算でどうにかならないかな〜なんて都合のいいシナリオを考えちゃいました。

このツツジちゃんだって10年前後遅れでわがマンションと同じ建て替え問題 or リフォーム問題に直面すると思います。

でもこの立地は建物古くなっても資産価値があるしいいなって思います。

このツツジちゃんの中古物件もネットでチェックしています。

(中古物件チェックはわたしの趣味です。(^。^))

過去、たまにお安い物件も出てましたが高層階が多いデス。

(エレベーターが無い)

この後、不動産社長さんに会い、このツツジちゃんの最新価格もうかがってきました。

(´⊙ω⊙`)

社長いわくこの物件は駅近なので以前より1000万円近くも値上がっているとのことデシタ〜

💧(//∇//)💧

だめだこりゃ〜m(_ _)m

お金工面策も無理ゲー、最後は引き寄せの法則ありきで妄想するっきゃないかな・・・と思ったのでした〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m