にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

値引き商品大好きです。💕

本日は、保育園さんの運動会撮影3連ちゃんの1日目です。

今日は初めてピーカンでなく曇り空のなか出来たので幸いでした。

ただ気温は高いです。💧

初日は年長組さんの運動会です。

これが最後の運動会なので父兄の方も大勢来てました。

そしておじいちゃんおばあちゃんも来ています。

年齢を聞けば多分わたしと旦那くらいの方が多いかと思うので微妙ですが

^^;

運動会も順調に進み、お昼頃には終わりました。

お天気が曇りだった分まだ動ける余力もあるのでその足でお墓参りに行きました。

今年は本日9月20日(水)から9月26日(火)までの7日間が秋のお彼岸だそうです。

急に思いつきの行動なんで慌てて仏花を買いに行きました。

やはりお彼岸ウィークだとお花も果物も高くなります。

毎年のことなんでその辺はかしこくホームセンターにお勤め品の仏花があったなぁと見に行きました。

今日はお彼岸初日なんですが値引きのお花が結構ありました。

^^

ゆっくり選んでる時間もないんでパパッと購入、一番長持ち感のある小菊が値引きになってマシタ。

ラッキ〜^^

霊園に着くとこの暑さなのでまだ人はまばらです。

雑草が生えていると思いカマなども準備しましたがあまり生えておらずホッとしました。

考えてみればお盆からお彼岸まではあまり日にちは経ってないですよね〜

そしてさっき購入した仏花のラップを解くと今回はアタリ、ハズレで言うとハズレちゃいました。💧

表には見えない茎の部分や下の葉っぱなども黄色くなっていたんです。💧

前回はこのように買って当たりでした。

まぁ〜この暑さだと生花も持たないのはわかります。

でも値段の上で考慮しているのでしょうがないですよね。

( ;∀;)💦

考えてみればわが家は果物などもほとんど定価では買わずお勤め品(値引き品)を利用しています。

これもアタリハズレがあるのは承知の上です。

値段の上で考慮しているのでその状態を確認するのは買う方にゆだねられています。

アタッたら単純にうれしいし、ハズレたらしょうがないという経験が残るので軽い宝くじ気分みたいなものです。

若い時は色々なものにこだわっていましたが、こだわりレベルを下げるととてもラクだしお財布にも優しいと思います。

なので値引き商品大好きです。💕

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m