にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

公団マンション賃貸人さん募集中です。9月🍁

わが家は息子家族の住む街に終の住処となる公団マンションを購入しました。

年金受給になる65歳まであと4年ほどあるので今の場所で現状のまま暮らしつつ、購入した物件は定期借家とし賃貸物件でお出ししています。

先日、店子(たなこ)さんが7月中旬に退去しました。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain    

また新たな賃借人さんを募集中です。

一昨年の12月にマンションを購入してから店子さんが3回変わりました。

そのうち1回は自宅マンションリフォームの間だけの賃貸(3か月)

2回目はこのマンションの修繕リフォーム業者さんの休憩場所として借りたいというもの(6か月半)

3回目は新築マンションを購入し、それができるまでの賃貸(4か月)

3回とも賃貸期間が短か〜なんです。

業界語?でいうと住み替え短期物件ていうみたいですけど。

そんな感じでもうそろそろ2か月間空室です。

ネットでわが家と同じマンションも空室で出ていますが動いてません。

家の賃貸が動きやすいのは春の新生活や移動時期の3月と4月、その次が9月、10月ということです。

なのでそろそろ店子(たなこ)さんが見つかるとうれしいのですが・・

ネット上には部屋の写真を載せたり、物件の詳細も記されています。

わが家は古い団地なのでエレベーターがありません。

なので階が高いほど階段の上り下りがあります。

わが家と同じマンションのライバル物件は総じて階が高めの物件です。

それで家賃も高いのですが、いいね💗もついてるんです〜

(´⊙ω⊙`)💧

わが家はいいね💗ついてましぇ〜ん💦

わが家は階段負担もなくお値段もお安めです。

この違いは何?っと思いました。

それは内装の違い(リフォーム)にあると思いました。

まぁストレートにいうとライバルさんは内装が洋風で明るく使いやすいってところでしょうか。

わが家もこのマンションを購入した時点でフルリフォームはされていました。

でも、わが家の部屋は畳部屋があったりキッチンもミニマルな公団用流し台なのでシステムキッチン希望の方には見てもらえないのかも〜って思っちゃいました。

キッチンで過ごす時間は長いですし、自炊派ならこの辺チェックが入るのもうなずけます。

そんな感じでこの物件の様子を見ています。(´⊙ω⊙`)

わが家は低層階というフレキシブルに対応できる物件です。

過去3回経験済の住み替えのための賃貸も可ということで詳細にプラスしてもらおうと思ったのでした。

これが武器になりうるかも〜って・・

さっそく不動産屋さんに電話を入れようと思います。

 

その物件が持ついいところを引き出し作戦です。

早く店子(たなこ)さんが見つかりますように〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ガーゼ素材で着心地良さそう。ヴィヴィットな色の方がおすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m