にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

叔母の一周忌、いとこ達の近況。

本日は暑かったですねぇ〜

わが県は38度まで気温が上がったみたいです。

旦那は去年亡くなった叔母の一周忌に行ってきました。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

身内だけで行いました。

旦那より年下のいとこたちと会い近況を聞いたそうです。

一番歳の近いいとこは58歳だそうです。

定年は63歳まで伸びたそうで安定感のある職業です。

旦那が「定年まで勤めたら、2年間嘱託で働いて年金もらうってパターンだろ〜」と聞いたところ・・・

定年までは働くけどそれ以降は全く違う仕事をしたい〜っといっていたそうです。

安定感のある仕事だけに畑の違う業種に興味ありってことでしょうか。

 

叔母さんの次女は今回、新しい彼氏を同伴してみんなに紹介してくれました。

次女さんは旦那さんを早くに亡くし、お嬢さん一人を育てあげました。

お嬢さんも独立し違う県にて結婚生活を始めています。

そんな時期での紹介デシタ。💕

まだ入籍するとかの段階ではないようですが、お付き合いしてるとのことです。

Kちゃんの彼氏・・わたしも会ってみたいです。( ◠‿◠ )

(おばちゃん目線がこわ〜)

叔母さん長女起業のリフレクソロジーのお店は順調だそうです。

旦那もMちゃんには学校の先生よりそっちの方が合ってるなぁ〜といっていました。

仕事についての知識はもちろん食生活についてもいろいろ講習会に出てるとのこと。

相変わらず勉強熱心なMちゃんでした。

先日、叔母さん兄弟の長男が亡くなり、旦那父方の叔母さんも同時期に老衰にて亡くなりました。

たかが一年といえど変化があります。

親戚たちと結婚式よりお葬式で会うことが多いです。

そのことを肌で感じつつKちゃんもこの場で彼氏を紹介したのだと思います。

叔母さん一周忌のいとこ達の近況でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m