にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

カインズでテフロンフライパン購入しました。

昨日はテフロンのフライパンを買いに行きました。

二つあるうちの浅い26cmタイプのものがもうそろそろ限界かなと。

テフロンがはげてきて鍋肌に滑りがなくなりつつあります。

あと気になるのはお肉などを焼いていると取手とフライパン本体部分の境目からビニールの焦げたような匂いがするのでとっとと変えた方がいいかなと。

このフライパンはリサイクルショップで手に入れた新品です。(´⊙ω⊙`)

今回はカインズに見に行きました。

お値段も千差万別、デザインもいろいろありました。

まず見たのはお値段です。

税込で980円というのがお安いようです。

色は黒に近いチャコールグレー、これはガス火専用だそうです。

同じ値段でガス火とIHが使えるものもありました。

これは色が明るめのブルーです。

他は値段が二千円台から三千円台のものや、テフロンメーカーモノもあり取手が外れるタイプもありました。(*゚▽゚)ノ

わが家の選ぶ基準はお値段そこそこで持ってみて軽いモノ。

そしてデザインがシンプルで器量よしならいうこと🍐です。

そんな感じで選んでいるとすぐ隣に70歳くらいのご婦人が。

わたしの隣で色々なフライパンを手に取り、そして振っている仕草をします。

そしてこれ重い・・とか、軽いのないかな〜とつぶやいていました。

それが聞こえたので、「軽いのっていいですよね〜」とご婦人にうかがうと・・・

「そうなのよ〜、毎日使う物だし軽くて値段が高くない物があればいいかなと思ってるの〜」だそうです。( ◠‿◠ )

全くうちの選ぶ基準と同じです。(´⊙ω⊙`)

  

その流れでウチがまさに買おうとしているフライパンをおすすめして見ました。

(*゚▽゚)ノ

「そうなのよ〜、今まで値段の高いものやメーカー物も試したけど使い勝手や物持ちの面で特別いい〜とは感じられなかったのよ〜」だそうです。( ◠‿◠ )

これも右に同じデシタ。( ^ω^ )

これは個人の価値観もあると思いますが、わが家はフライパンは消耗品と考え、使用感が出てきたらいさぎよく買い替えるって考えです。

わが家がおすすめしたカインズオリジナル「ガス火専用ふっ素フライパン 26cm」はそんな選択条件に合う品でした。

 

カインズオリジナル「ガス火専用ふっ素フライパン 26cm 」980円税込です。


ご婦人も同じフライパンで同じサイズを買われました。

なんか接客したような結果となりましたが・・・💧

お値段もお手頃でデザインもシンプルでカッコよくキッチンに下げてもこれまたスタイリッシュで絵になります。

  

この渦巻きもスペースエイジっぽく見えるから不思議💕
(意味不明( ̄∇ ̄)💦)

早速、使うのが楽しみです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

貝印のねこキッチングッズもほどよいねこ感で好き💕

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m