にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

還暦おばちゃん髪をバッサリ切る。

先日美容院にて髪を切りました。

いつものオーダーは肩に楽に付くぐらいの長さでアゴまでがボブ、アゴから下をシャギーを入れてもらっています。

これって今でもウルフカットというのでしょうか。

わたしの顔つきは、これといって特徴のないシンプルな顔なので(良くいえば💦)シャギーであざとさを出していました。

折角、定期的に白髪染めとカットに行っているのでキチンとブロウをするのがベストなのですが、この暑さのせいで首にかかる髪の毛を縛りたいのです。

髪の毛を縛っちゃうと縛ったクセがつきます。

で、仕事の撮影や運動で外に出る機会が多く首の日焼けも気になります。

帽子着用はもちろん、その時は首を髪で覆いたいのでゴムを解くとクセ毛な上、縛ったクセもあるので頭がひっちゃかめっちゃかになってるのです。💧

 

そんな毎日なので最近はブロウもしておらず持て余していました。

先日、肩から上長さのボブカットにしたのはそんな理由からです。

ショートとまではいきませんが頭が軽くなり、日常の手入れもラクになりました。

まぁ〜バッサリ切った感じです。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

美容院から出てきてすぐ、顔見知りのスーパーの方に会いました。

わたしがヘアカットしたのがわかったみたいで早速・・・

「髪の毛切っちゃったのですね〜もったいない〜」といわれました。

( ;  ; )💧

 

ウチに帰ると旦那がいて一言

「ずいぶん短くしたんだな〜そういえば〇〇に似てきたよ。」と・・

〇〇とはうちの息子ですが・・・

確かに息子は身内ですが微妙・・・(//∇//)💦

ウチの鏡で覗き込むと前髪を短めに切ったので明るくなりましたがあざとさからは程遠い髪型となりました。

m(_ _)m

イメージとすると話しかけやすいおばちゃんにはなれたでしょうか・・・

これからは道きかれ顔で髪の毛が伸びるまで行きたい・・いゃ待ちたいと思います。

(=゚ω゚)ノ

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m