にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

雑草シーズン、体力ないので小さな家が一番。

この時期になると待った無しなのが雑草対策です。

ちょっとでも放っておくとあっちゅう間に生えてきます。

庭がある方、毎年悩むと思います。

わが家もここ数年お手頃価格の除草剤があったのでそれをまいていました。

ですがその除草剤がかなり値上げをしていました。

なので気がつくとちょこちょこ手を動かし作業しています。

  

春から秋口までこの時間が掛かるのでそれを癒しととらえるか否かは人それぞれですが💧

わが家は先代から引き継いだ家なので年期は入ってるし庭も広いんです。

雑草だらけだと道路沿いは人目があり放っておくと留守がちに見られたりタバコの吸い殻を棄てられる率が高くなります。(´⊙ω⊙`)

防犯上も良くはありません。

なので体力と相談しながらちょっとづつ草むしりです。💧

 

若かった頃はこの雑草対策プラスいろいろな場所にお花を植えており、水やりやら花殻取りなどもやっていました。

やっぱ昔は体力があったなぁ〜とつくづく思います。m(_ _)m

 

今の状態でいっぱいいっぱいなのでもうパイは広げません。

自分の身の丈にあった・・・というより体力にあった小さい家が一番です。

(つくづく本音・・・( ̄∀ ̄)💦)

この草むしり時間を違うことに充てられます。

それは体力回復のお昼寝時間だったり、作り置き惣菜を作る時間だったりとそんな感じです。

わたしの解決法だと今より小さい家に引っ越し、車を手放しても暮らせる環境を選ぶのが体力温存、お金も将来的に浮くのでは?と思いました。

若い時よりカラダが動かなくなるという出口を想定するとこうなるかなと。

そうすると、あとであの時行動してよかった〜に繋がると思います。

わが家も数年後そんな感じで今より小さい家に引っ越し予定です。

でもその前に家の中のものを断捨離しろよ〜って話です。

o(`ω´ )o

  

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

美味しいお手頃価格のアイスコーヒーとソーダです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m