にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアシャワーカーテンを着けてみた。わが家のキッチン西日対策 

わが家のキッチンは北西にありキッチンに立つ時、西を向いて作業します。

その西側に窓があり午後から夕方にかけ西日が超〜まぶしいです。

今年の1月にこの西日と窓からのすきま風杉良太郎・・💦)を防ぐためキッチン流しの前窓をセリアのシャワーカーテンでふさいだ所なかなか良かったのです。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

窓の左右端をヒートン金具で留め針金を渡しカーテンを二重折りにしてふわりと掛けました。

1月のものはクリップも無く掛けただけでした。

f:id:gootimizu:20221228043755j:image  

これは今年の1月の写真です。色は水色です。

このカーテンも半年が過ぎ汚れてきたので本日新しいものに換えました。

今回お目当ての白いシャワーカーテンがあったのでそれを購入。

今回の改正点は、窓の左右端をヒートン金具で留め針金を渡しカーテンクリップを複数入れ二重折りにして掛けたということです。

100円投資でこのスッキリ感はうれしい💕です。

 

逆光撮影のため色がうまく出せず”シルエットクイズ”感がいなめませんが・・💧

以前はこの窓にカーテン風に生地を下げていました。

でも油を使う場所だし汚れるし、その生地を洗う頻度もだんだん減りそれを見るたびにテンション下がってマシタ。

( ̄(工) ̄)

そんな去年の12月、セリアにてすきま風に効き西陽をさえぎってくれそうなアイテムはないかなとふと思ったのです。

そしたらシャワーカーテンでいいんじゃね。( ゚д゚)っと降りてきました。💧

m(_ _)m💦

実際広げると窓の横幅はぴったりだし、縦の長さは折り込んで調節できるのでバッチリでした。

セリアシャワーカーテンです。

(家モノカタログさんから画像お借りしました。m(__)m)
ちょっと汚れたらふけるし、水濡れも乾くし軽くて扱いやすく一年に2回くらいの交換で気持ちよく暮らせます。

布はくモノよりとても扱いが楽でいい感じ〜(^^)

そんな感じで西日対策にセリアのシャワーカーテンを使用しています。

売り場に行くと、このシャワーカーテン見つけづらいので店員さんに聞いた方が早いかも〜って思いました。( ◠‿◠ )

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m