にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

令和5年わが家が買ってよかったもの2点 上半期編

本日はもう7月10日となりました。

もう上半期は過ぎているのですね・・・早〜

っということで今年わが家が上半期に買って良かったモノ1点と美味しいもの1点を挙げて見ました。

(大雑把ですが・・💦)ヽ(*^ω^*)ノ

令和5年上半期、わが家が買って良かったモノ1点目は・・・

今年2月に購入したストーブファンです。

暑い所、スイマセン。💧

gootimizu.hatenablog.com

今年は光熱費も値上げで少しでも節約しようと石油ファンヒーターより石油ストーブを多用しました。

ストーブファンちゃんは本体をストーブの上に乗せ温度変化に応じてファンの回転速度が変わります。

温度が高くなると高回転になります。

羽根から発生する風で暖かい空気の流れを変え、空気循環を加速させ、熱利用率を高め、燃料消費量と排ガス量を減少します。

しかも電気代かからないのです。(´⊙ω⊙`)

メーカーやファンの羽根枚数により売り切れのアイテムも多数出ていました。

今は季節外れの為、かえって在庫があり買いやすいかもしれません。

今年の冬用に購入するのもおすすめです。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

この風車、風車の弥七みたいにいい仕事しまっせ〜( ◠‿◠ )

ピンときた方ありがとうございます。m(_ _)m💦

 

そして令和5年上半期、わが家が買って美味しかった食べ物1点は・・・

金吾堂製菓の厚焼しょうゆ(おせんべい)です。

今はコレがないと・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って感じです。

いつものスーパーで購入しています。

このおせんべいはロングセラー商品だそうです。

gootimizu.hatenablog.com

この商品はしょうゆの他に厚焼きごま味もあります。

両方食べてみましたが、わが家のおすすめはしょうゆ味の方です。

昔ながらの厚焼きで硬めのおせんべいです。

味はとてもシンプルで素材の良さが際立つお味です。

見るからに品がいい〜
厚焼きなので袋の中で細かく割り、それをちびちび食べている時間は至福です。💕

個包装で硬めで大きいおせんべいなのでゆっくり食べると2袋で大体満足できます。

食べてガツンとくる美味しさより、食べ続けてしみじみファンになる美味しさなんです。💕

ごま味も美味しいです。

でも、ごま味ってどのメーカー物もお手頃値段の物もそこそこ美味しいです。

なんでこのお煎餅のよさが出るのはしょうゆ味の方です。

(あくまで個人見解ですが・・💧)

いつものスーパーのせんべい売り場で金吾堂製菓のせんべいは他にないかめずらしく探しちゃいました。

こちらは個包装でなく食感もライトな感じでした〜

おせんべいもブランド思考(嗜好)で探すってこと初めてしてみました。

お煎餅も奥が深そうデス。(´⊙ω⊙`)

みなさんの町のスーパーにも置いてあると思うのでぜひご賞味くださいませ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m